釣り界の最下級釣り師 ~釣りをさせて頂きありがとうございます~

釣りが趣味と豪語しながら、圧倒的な下手さで初心者の嫁にも負ける駄目な最下級釣り師の記録。

海上釣り堀「あなたに会い鯛」釣行 海上釣堀は釣れると思ったら大間違い

2023-11-08 22:36:00 |  実釣
朝夕の冷え込みが厳しくなって来ました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最下級釣り師です。

今年の釣果、渓流は釣行回数が少なかったもののボウズはなく…

ガリバーフィッシングガーデンさんでも、納得のいくレインボーに、綺麗なブラウン…

なごみの湖さんも釣行回数2回ですが、何れもナイスなレインボーの写真を乗せれる程度には釣れています。

しかし…

最下級釣り師を名のっておきながら、魚を釣っているのは如何なものかと…と言う声が、巷で上がっているとかいないとか…

該当インタビューでも…

通行人Aさん


「最下級釣り師?なにそれ?
…えっ!?最下級釣り師なのに魚釣ってんの?それ変じゃね?」

通行人Bさん


「最下級釣り師…?何ですかそれ?…えっ!?最下級とか言いながら魚釣ってるんですか?
チョーウケるんですけどwww」

そうです!
最下級釣り師のブログで、魚を釣っている事自体が異常なのです。

ても、ご安心下さい。

遂に…最下級釣り師の汚名を返上する時がやってきました!

ボウズを見事に喰らいました!

しかも、よりにもよって、1番お金の掛かる「海上釣り堀」でやらかしてしまったのです(泣)

如何にも最下級らしいシチュエーションです。

今回の海上釣り堀は、以前の職場で一緒に海上釣り堀へ行った、ハマ様からのお誘いでした。

コロナが始まってから海上釣り堀へ行けていなかったので気合が入りまくりです!

ハマ様のメンバーとは全く面識はないのですが、ここで顔を売っておけば後々もお誘いがあるでしょう。

自身の営業兼ねての釣行となりました。

そして、某日の午前2時45分にハマ様宅へ向かい、ハマ様の師匠と3人で現地へ向かいます。

途中、餌を購入…


この時は、後に起こる事など知る由もなく、ウキウキで餌を買っていました。

後々の事が分かるのであれば、みんなで割り勘で購入した餌とは別に、ごっそり個人的に餌を購入しようなどとは思いもしなかったでしょう。

ここから目指のは、三重県の迫間裏にある海上釣り堀、「あなたに会い鯛」さんです。

私は初めての海上釣り堀ですが、ハマ様のメンバーが最近通っている釣り堀とのことです。

受付を済ませて…


船で少し離れた沖へ向かいます。

そして、この日の戦場(生け簀)に到着し…


私は画像にある、茶色の屋根の前に陣取りました。

各々準備をして、釣りを開始しましたが…
 
結果、私は一匹も釣れず…

焦ってしまいバタバタしていた私は、ヘチ釣り用で持参した「ソルパラ」と「エクスセンスbb」を外海へ落としてしまう失態までやらかしてしまいました。

それでも最後まで諦めず粘ってはみたものの…

終わってみれば、浮きに1回アタリがあったのみ…

海上釣り堀「あるある」ですが、私が陣取った面にいる人は誰も釣れなくて、対となる面が爆釣してました。

更に昼になるにしたがい、一箇所の角でしか釣れず…

みんなそこに行って釣りをするのですが…

新参者の私が、そこに入って釣りをするには図々し過ぎる気がして、その近くで粘らせて頂きました。

しかし、少しでもポイントがズレると全く反応がない状況では、なすすべもなく…

そんなこんなで、最後まで必死に頑張ったので写真撮影をする余裕すらありませんでした。

釣行費、餌代、釣り堀の料金込みで約2万円…
ソルパラ、エクスセンスBBのタックル価格、約2万円…

合計約4万円を費やした最下級…

そして得たものは…

釣果ゼロの勇者に送られる、「あなたに会い鯛」から鯛1枚の屈辱のプレゼントと…

竿頭からのお情けの鯛2枚…

イサキを大量ゲットしたハマ様から、イサキ1匹のプレゼント…


何もかもが屈辱でしたが、これも仕方のないことです(泣)

とはいえ、新鮮な魚達です。

鯛1枚は刺し身にして、鯛2枚は鯛しゃぶに…
アラはお吸い物にしました。
イサキは塩焼きで頂きました!

とても美味しく、嫁もシュルも大満足でした。

しかし、腐っていても釣り師です。
次回は、きっちりとリベンジしたいと思います。

それでも当初の目的である営業活動…

私のボウズっぷりは営業活動としてはインパクトは強烈で、大成功と言っても差し支えないでしょう!

次もお誘い頂けることを願っております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごみの湖釣行 リベンジす... | トップ | なごみの湖釣行 今更ながら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~! (ハマオ)
2023-11-09 12:08:31
海釣りと聞いて、 ハタボーさんを思い出しちゃいましたよぉ~。
今回は違うメンツだったんですね。
ハタボーさん、 元気でしょうか~~。

ロッドも揃えて行ったんですね。
でも投資とリターンが・・・(汗)
外海に落ちたロッドは、 まだ漂流中でしょうか??

最後は、 家族で美味しくお魚を食べれたのは良かったですね。
オイラは、 やはり海魚が好きです。
川魚はほぼ食べず、 なので丹沢はリリースです。

海釣り、、、 久しぶりにオイラも行きたくなってしまったぁぁぁ。
チヌを仕留めに行こうかなぁ~~。
Unknown (1rpm)
2023-11-09 22:24:27
ハマオさん、コメントありがとうございます
m(_ _)m

以前いた職場の忘年会へのお誘いで、ハタボーから先日連絡がありました。
元気に過ごしているようで、忘年会では海上釣り堀の話で盛り上がりたいと思っております(笑)

釣れないならまだしも、まさかタックルを落としてしまうとは…
しかも、シマノのエクスセンスbbは初の使用だっただけにショックも大きいです…(泣)

海の魚は美味しいですね!
今回、捌いてから一晩ねかせて、刺し身と鯛しゃぶで食べましたが、とんでもなく美味しかったです。

渓流もとても綺麗な景色や、トラウトもとても綺麗で癒やされ度はとても高いですが、海には海の良さがありますね。

チヌ狙い、いいですね〜
関西の海ではチヌが増えすぎて、とても良く釣れているようです。

ハマオさんは昔は海専門だったようなので、たまには海釣りもいいリフレッシュになるのではなきでしょうか?
もしかしたら、そのまま海にも目覚めてしまうかもしれませんね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。