まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

好きだなぁ(*^。^*)

2011-10-14 11:36:05 | まぎぃのどっぷり韓国ドラマ
クリスマスに雪は降るの? オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

現在、BS11で毎週金曜日に放送されている「クリスマスに雪は降るの?」

ダビングしようと待ちかまえていたんだけど、カット大アリの状況なので、ダビングは断念しました。いつかノーカット字幕版で放送される時があったら、録画&ダビングしようと期待して待つ事にしました。

 

で、この作品、以前も何度か記事にしましたが、すっごく好きなシーンがあちこちにあるんですよ。

本日放送分第3話にもあります。それが、これ

ラストシーンなんですが・・・。婚約式をドタキャンされたジワン=ハン・イェスルさんが、婚約者テジュンの部屋の前で帰りを待つんですが、なかなか帰って来ません。そのうち、熱も出るし・・・で、そのまま眠りこんでるジワンを、ガンジンが自分の部屋に運び、介抱します。

翌朝、目覚めたジワンが戸惑ってる時に、所用でテジュンがガンジンの部屋に来るんですよ。そして、そこにジワンガ居るのにすっごく驚きまして。でも、テジュンに喧嘩を売るようにガンジンが振舞うシーンなんです。

ジワンにコートを着せかけるシーン。それも、後ろに回って掛けてあげるんじゃなく、前から、ジワンを抱きしめるような格好でコートを着せかけてあげるわけで・・・

        

そして、ジワンの熱が下がってるかどうかを手を当てて見て見るんですよ

        

で、まだ熱があるから、病院に連れて行ってあげてはどーかとテジュンに言いまして、テジュンが“おいおい・・・”てな感じでムッとしてるのを見て、言いましたよ。「あ、忙しいですか?」

        

く~っ

コ・スくんのなんてカッコ良いことか

それに、三者三様の表情が良い 目の動きや、眉のひそめ方等々・・・。あまり動きが無く、動いているのはガンジンのみで、後の二人は、固まってるように動かないんですね。だから、目の動きだけで感情を表してるんで、それがそれぞれ全く違うのがよーくわかります。

 

作品の記事は、こちらからどうぞ。

 2話まで  4話まで  6話まで  8話まで  10話まで  12話まで  14話まで  最終話

来週第4話にも、好きなシーンがあります。

それについての記事は、こちらから。

ストーリー自体には、結構苛々させられたんですが、なーんか記憶に残るシーンが多くて

何度も楽しんでます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ロイヤルファミリー』8話まで | トップ | 「ポケット版K-POP完全... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝ちょっとだけ (ペンちゃん)
2011-10-14 18:28:48
11時過ぎに家にいたのでチャンネルザッピングの際に、少しだけ見ました。
最初から見れば面白いんだろうなぁ~という感じでしたが登場の男性がみんな優しそうなのが羨ましかった(笑)です
コ・スくんのドラマです (まぎぃ)
2011-10-15 08:49:33
除隊後のコ・スくんの為に作られたと言っても良いようなドラマかと思います。

記事にも書きましたが、ストーリー自体は苛々させられることも多くて、親世代の恋愛模様は、私の苦手分野なんで、そこのところはかなりスル―して観ました。

ぺんちゃんの仰る‘優しそうな’と言うの、当たってます
でも、優柔不断ともとれそうな印象もあります。

コメントを投稿

まぎぃのどっぷり韓国ドラマ」カテゴリの最新記事