まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『クリスマスに雪は降るの?』10話まで

2010-10-25 09:22:13 | 韓国ドラマのエトセトラ
クリスマスに雪は降るの?DVD-BOXII

東宝

このアイテムの詳細を見る

前回の記事は、こちらから。

 

どーなるのかと思ったら、いきなり、一年後。

良いのかこれで・・・

 

あのまま、ウジョンの婿とかになっちゃうのかと心配しましたが、ガンジンの気持ちははっきりしてましたね。

キスしたからと言って、ウジョンを受け入れたわけではないのだから、流されたりはしませんでしたね。そこんところが、素敵です

 

テジュンは独立して事務所を構えたようです。

ジワンと良い雰囲気です。ジワンは、漢方医になったのかなハリ治療してましたからね。

大きな仕事を担当する事もほぼきまり・・・ってことで、テジュンはやっとジワンにプロポーズ出来ると喜んだんですが・・・。

なんと、ウジョンの会社がそれをロビー活動で横取り。

怒ったテジュンは、会社に乗り込み、ひと悶着。

それでテジュンは警察に逮捕され、全く意欲を失くしてしまいました。

 

そんな事情を知ったジワンは、ガンジンに猛抗議。

二人は気持ちがどんどんすれ違って行くのです。

 

その仕事の裏事情を知ったガンジンは、自分の事を顧みず、会長に直々抗議。

殆ど脅しの様な台詞に、会長は当然怒りますわ。

そして、ガンジンに企業スパイ容疑をかけるんですよ

 

ジワンは、ガンジンのマンションに行き、抗議するのですが、ガンジンは冷たく追い払おうとします。

その時、ウジョンも現れます。

「あなたがテジュンを助けようとしたのは、この子の為?あなたが愛してる人と言ったのは、このハン・ジワンなの

ところが、その時検察がガンジンの自宅に家宅捜索に来ました。

そして、ガンジンも連行しようとしたのです。

ガンジンは、外に居るウジョンに電話します。

「ジワンを、そこから連れて行ってくれ。」

自分が連行される姿を見せたくなかったんです。

その言葉で、ウジョンはガンジンの気持ちを知りました。そして、ジワンも・・・。

 

拘留されてるガンジンを救ったのは、ウジョンでした。

父親である会長に半ば脅しの様に頼み込み、ガンジンは釈放されました。

 

そして、テジュンはガンジンとジワンの気持ちを改めて知り、ジワンから離れる事を決心しました。そして、ウジョンにも、二人のこれまでの事を話し、身を引くよう言うのです。

 

ガンジンは会社も辞めて、母と弟の住む故郷に帰りました。

そして、ジワンも・・・。

ジワンは、テジュンから、ガンジンが自分から離れて行った理由を聞きました。

「俺が言ったんだ。”お前がジワンの負担になっている。ジワンは自分から離れることは出来ないから、お前から離れてくれ。”・・・と。」

ジワンは、ガンジンの本心を知りました。

 

ジワンは何年かぶりに、家に戻りました。

父の脳腫瘍は進行していて、ハリ治療も思う様に出来なくなっていました。

父の震える手に、そっと自分の手を添え、挨拶しました。

この辺り、父も娘も母親も皆鼻水だらだらの号泣シーン。こちらも、負けずに鼻をぐずぐず言わせながら観ました

 

ところで、ジワン父とガンジン母の関係は、ジワン父の病を知って以来、表向きは素知らぬふりをしていますが、心の中では、焦りや悲しみややりきれなさが渦巻いているようで。

これが、この後、大きな問題となって行きそうです。

 

ジワンは、ガンジン母の茶房を訪れました。

ホットミルクを注文して、座っていると、店の奥から、ガンジンが・・・。

でも、ガンジンはジワンに気づかず、親子で花札なんぞをやり始めました。

その花札にジワンが割り込んで初めてガンジンが、ジワンに気が付きました。

驚いたガンジンは、何も言わず、そのまま外へ・・・。

後を追ったジワンは、ガンジンにそれまでの自分の言動を謝ります。

彼の気持ちも知らず、言いたい放題だった事・・・。

ガンジンは、それを黙って涙をためて聞き、ジワンにキス

 

これで、二人はハッピーエンドに行くのかまだ、回数残ってるけど…と思ったら、予告で大変な事が

二人の親たちの恋愛問題が大きく持ちあがってきたみたいですよ

まぎぃ的には、あのくらいの方々・・・ま、つまり自分と同じくらいか、それ以上の年齢の方々の恋愛ドラマって言うのは、かなり引いてしまう性質なんで

あんまり観たくないんですよ。

若い二人の障害となりますから

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のランチ | トップ | 復帰会見♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事