まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『クリスマスに雪は降るの?』14話まで

2010-10-27 07:01:33 | 韓国ドラマのエトセトラ
クリスマスに雪は降るの?DVD-BOXII
クリエーター情報なし
東宝
前回の記事は、こちらから。

ジワンと会って、気持ちをぶつけられたガンジン母。
「ガンジンオッパが、今どういう生活をしてるか、どうやってこの3年を過ごしてきたか。わかりますか?」
その意味は、昔茶房をやっていた時の仲間の女性から聞きました。

呆然とするガンジン母。
愛する息子が、母親である自分の罪を償うために、自分の人生を捨てて、ジヨンとして生きてきた。そして、これからも、その生活は続くであろうと思われる・・・。

ジワンはジワンで、ガンジンへの想いは捨てられません。いくらガンジンが自分を諦めたとしても・・・。
そして、全ての真実を母に打ち明けると、ガンジンに向かって言い放ちました。
黙って聞いていたガンジンなんですが、反対するかと思ったら、彼も、同様な気持ちだったみたいです。
ジワンの手を掴んで、ジワン母の元へ行きました。
そして、話し始めたんですが、途中でジワンが止めちゃいました。
ジワン母も倒れてしまいましたしね

ガンジン母も、ジワン母に真実をぶつけました。
一応、ガンジン母は正気ですから、最初は遠慮しながら、窺いながら言葉を選んでいたんですが、ジワン母のあまりにも遠慮のない言葉に、ついつい本心が出ちゃいましたね。

私としては、誰か早く言っちゃいなよーっ・・・と思いながら観ていたので、ちょっとすっきりしましたが。

この事から、ジワン母は、ガンジンの事を疑い始めました。って言うか、自分の記憶を・・・ですかね。

ジワンに、不自然なくらいに淡々と対していたガンジンですが、少しずつ気持ちがほぐれて来てるようです。
自分の気持ちに正直になって行くと言うか、忘れようと抑えてきた気持ちが、抑えきれなくなって来てるみたいな感じです。
でも、ジヨンとして生きる事を選んだ以上、ジワンの事は諦めなきゃいけないわけです。

そして、何より、母親の罪を償うつもりだったのが、自分もまた、ジワン母によって癒されて来たのかもしれません。実母から捨てられた・・・という思いがありますからね。

そうなると、ジワン母が正気に戻っていたとしても、自分の口からは糺すことはできませんよね。
ジワン母が言いだすのを待つしかできませんよね。

それが辛いですわ・・・。

全てはジワン母の気持ち一つ。

じれったいし、まどろっこしいし、どうすれば良いのかわからないし・・・で、胸が苦しくなりますわ

あとDVDも1枚を残すのみ。
一気に視聴した所為か、本当にのめり込んで観ちゃいましたな。
ラストが知りたいし、終わっちゃうのが寂しいし・・・。
でも、最後まで一気に観ちゃいましょうっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ♪ | トップ | 『クリスマスに雪は降るの?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事