不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

今日の晩御飯

2013-05-31 22:15:15 | 食べ物関連

アウトレットの、御用達イタリアンに行って来ました

アウトレットが出来て、だだっぴろい埋め立て地だった地域は一変しました。その他にも、家具屋さんだとかホームセンター、大型スーパーに外食チェーン店が立ち並び、まだまだ増殖を続けています。

家具屋さんをひやかし、アウトレットをウィンドーショッピングし、どのお店に行こうかと検討した挙句に、結局慣れたお店に入ってしまったアルフィー&まぎぃです

まずは、サラダで

   

そしたら、ピザが運ばれて来まして 

食べてる間に、パスタが来ました

             

本日のピザは、ジェノバソース&トマト。パスタはカルボナーラをチョイスしました。ちなみに、パスタは大盛りサイズです。1.5人分の量ですって目の前で黒コショウを振ってくれたので、香りが良かったです。

と~っても美味しかったです

ご馳走様でした

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『シンドローム』17話まで

2013-05-31 11:26:45 | 韓国ドラマのエトセトラ
シンドローム DVD-BOX 2
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

レビュー一覧は、こちらから。

 

最後のkissをして、ヨウクはまたどこかに行こうとしていました。

へジョは、患者の死因が急性心筋梗塞だと告げ、ヨウクには責任はないのだから・・・と病院に帰るよう言いました。でもね、ヨウクが帰らないのは、それが理由じゃないのですよね。

へジョは、父が失明してお金で苦労した事を話しました。学校でいろんな費用が収められなくて、とても恥ずかしかった・・・と。そして、ある時、科学大会で賞をもらい、賞金をもらった。それで滞納していた生活費や学費をおさめ、医大の受験費用も出したら、1000wだけ残った。そのお金で教会に行き、祈った。奨学金を貰えますように・・・と。

奨学金を貰って医大に通えるなら、社会にいる身寄りのない傷ついた人々を助ける・・・と。

だから、ヨウクを助けてあげる・・・ということですね。

ヨウクは正直に話しました。父親が実はソンジュンだったこと、テジンが母のウニを意図的に相貌失認にしたこと・・・。

へジョは、聞いてあげることしかできませんでした。でも、ひと言、自分だったら病院に戻って自分が出来ること、やるべき事をする・・・と。

ヨウク、病院に戻りました。

 

まず、母に会いに行きました。

そして、全てを話してほしいと言ったのです。父テジンやソンジュンのこと、自分が知らない事全てを・・・。

目を逸らさないから、自分ができることをやるから・・・と言いました。

 

次に、ソンジュンに会いに行ったヨウク。自分が息子だと知ってどう思ったかが気になったので・・・と。

「ヨウクと同じ様に自分も逃げようとした。最初は自分が誰かの親だと言う事が不愉快だった。だが、今は、自分が誰かの・・・いや、単にヨウクが誇らしい。」

 

ウニヨンは、パク教授に、計画を打ち明け協力を頼みました。

テジンを騙すために、芝居する・・・と。後遺症を演じてくれる無縁故の患者が必要で、CT写真の偽造も・・・と言いました。

パク教授は、そうまでしても、テジンが信用してくれる確証は無いのに?・・・と聞きました。

ここで、ウニヨンが言ったのです。自分は息子だから・・・と。

ウニヨンがテジンの息子だと言うこと、これで中心となる殆どの人物が知ったことになるよね?ヨウクとへジョを除いて。

 

ヨウクは、ウニヨンにきちんと言いました。

「誤りを正す為に戻りました。」

韓国大病院が粉々になって、ヨウクが持っているモノ全て諦めなくてはいけなくなってもか?・・・とウニヨン。

自分が正しいと思う事をやる・・・とヨウクは答えました。そして、ウニヨンがやろうとしている事が何かと問いました。

でも、言う筈がありません。

そしたら、ヨウクは協力してやろうと言ったのです。ウニヨンの計画がどんな事であれ、自分が盾になる・・・と。病院の御曹司の自分が。

 

ヨウクはテジンにも会いに行きました。自分を息子だと思っていたか?・・・と聞きました。

「お前に悪い感情はない。」

そう答えたテジン。そんな言葉、父親として息子に言う言葉じゃないですよね。

それで、ヨウクは、テジンの気持ちが、自分に向けられた気持ちが分かったようです。

 

ウニヨンは、事を起こす前に、へジョを問題から遠ざけておきたかったようです。

テジンの論文の手伝いをするのを今すぐ止めろと言いました。酷い言葉を、心にもない言葉を吐いて、へジョを傷つけ、病院から出て行けとまで言ったのです。

へジョは、茫然としたんですが、すぐに後を追いました。その時、階段で転んで足を傷めてしまいました。

それでも、ウニヨンに言いました。

「謝ってください。チーフの事が好きでとても尊敬していました。でもそのことで侮辱される覚えはありません。もう、好きじゃありません。だから、これ以上不愉快になったりイラついたりしないでください。近づかないし、黙々と仕事をします。楽がしたくて好きになったんじゃない。同情を愛情と勘違いしていました。」

足を引きずりながら去って行くへジョを、ウニヨンは本当は引きとめたかったんでしょうね。本心じゃないと言いたかったことでしょう。

 

ヨウクに足の手当てをしてもらいながら、へジョは泣いていました。泣けるのはヨウクの前だけですね。

理由は話しませんが・・・。

ただ、ウニヨンに論文の手伝いを止めろと言われた事が気になっていましてね。何か理由がある筈なんだけど、想像するのが怖いとへジョは言いました。

ヨウクは意を決して話しました。テジンが脳地図を作る為に臨床実験したのは、へジョの父が最初だった・・・と。最初の患者だったんですね。

相当なショックでした、へジョ。

テジンに憧れて脳外科医を目指してきたんですからね。無料で治療してくれたことを有難いとずっと思って来たわけですから。

 

で、テジンに整理が出来た論文資料を届けた時、いきなり言いましたよ。

父親の失明はテジンの意図的なモノだと知ってる・・・と。

この作品、結構あっさりと事実を明かすよね。だから、却って知らない人物が出てきたりすると、あれ?知らなかったっけ?・・・と思っちゃうんですよ。

残り3話で、どうまとめるんでしょう。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『シンドローム』16話まで

2013-05-31 07:49:21 | 韓国ドラマのエトセトラ
シンドローム DVD-BOX 1
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

レビュー一覧は、こちらから。

 

救急患者の死の責任について病院内で委員会が開かれました。循環器科の医師は勿論部下をかばい、ソンジュンもまたヨウクを擁護し、お互いに言い分をぶつけあいました。

ただ、平行線のままなので、ソンジュンが検死解剖を提案。死因の特定を要求したのです。当然だよね。

ソンジュンは、ウニから、ヨウクが事実を知ったと聞かされていました。どれほどショックだったかと思うと、ヨウクに責任があるということになったら、自分が代わりに責任を取って病院を辞めると言いました。テジンがヨウクを病院から追放しようとしてる・・・とウニが心配してますしね。

 

ヨウクが病院から姿を消しました。

出て行こうとしてるのを見つけたへジョが追いましたが、ヨウクはそのまま出て行きました。

 

ウニヨンは、テジンに脳地図の事を知っていると話しました。その上で、自分も研究に加えてほしい・・・と。

突然の意外な申し出に、テジンは驚き、警戒しました。

「脳地図を作る理由は?」

とウニヨンが聞きました。

「過程より大事なのは結果だ。私は究極の‘善’を追求している。」

「研究に加わりたい理由は?」

と、今度はテジンが聞きました。

「私は、何もないからです。力を手に入れたい。」

それを聞いて、テジンは、申し出を断りました。

息子なのに?・・・と、ウニヨン。初めて自分の口からテジンの息子だと言いました。

 

テジンは、母親の病気が自分を通じて子どもに遺伝するのが怖くて、子どもを持つ事を考えなかった・・・と言いました。

恐怖を子どもに継承したく無かったと言うのです。

「脳地図を作りたかった理由は、母と自分のためだった。これからは君の為になるかもしれない。だから、息子だから断るんだ。」

そう、テジンは言いました。

 

ウニヨンは、へジョに言いました。

「お前に傍に居てほしくない。」

いつも正しいことをするお前に・・・と心の中で思っていました。

この世に独りは無い・・・と言ったへジョ。世の中には仕方なく独りでいる人も居る・・・と、ウニヨンは言いました。

ウニヨンはこれから間違った事をしようとしてる自分の傍に、へジョを居させる事は出来ないと思ったんでしょうね。本当は、傍に居てほしいと思っても。

「これからも、私はチーフを尊敬しています。その気持ちは変わりません。」

そう、へジョは言いました。でも、もしかしたら、この時、へジョの気持ちは変わりつつあったのかも。いえ、最初からウニヨンへの気持ちは尊敬の部分が大きかったのかも・・・。

 

ウニヨンとテジンの話を盗み聞きしたイジュン。

ウニヨンを呼び出しましたよ。秘密を全て知っている・・・と言いました。

「脳地図の研究に参加できる方法を教える。」

無縁故の患者が来たら、特別な意図を持って単独で手術するんだ・・・と言いましたよ。一緒に罪を犯すんだと言うのですよ。

ウニヨンが研究に加わりたいと言いだしのは、ウニからの指示がありました。証拠を掴みたいから、スパイとなれと言われたんです。ミイラ取りがミイラになっちゃったりしない?

 

ある日、へジョは、急に休暇をもらえました。

ヨウクの行き先を調べたへジョ。残されたスケッチブックに描かれた場所を探し始めたのです。

そして、海辺の街で、ヨウク発見。

一緒に帰ろうとへジョは言いました。でも、ヨウクは帰らない・・・と。

いきなり、kissしました。

「もう、欲は出さない。最後のkissだ。愛してる。とても・・・。」

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『シンドローム』15話まで

2013-05-31 07:08:13 | 韓国ドラマのエトセトラ
シンドローム DVD-BOX 2
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

レビュー一覧は、こちらから。

 

ウニヨンから衝撃的な話しを聞いたヨウク。思わずウニヨンの胸倉を掴みました。

でも、テジンがやってきたこと、へジョの父親もその犠牲者だということ、そして、母のウニも事実を知りながら病院を守るために事実を隠そうとしていると聞くと、茫然とするほかありませんでした。

それに追い打ちをかけるように、ウニヨンは言いました。

「お前の足元にある物は全て患者の犠牲で築かれた。患者を障害者にして名声を得た父親、その事実を知りながら病院を存続させるために隠薇する母親、お前は温室育ちの甘ったれだ。無邪気にお医者さんごっこに夢中になってる。お前がどんな立派な医者になるか、見届けてやる。」

ただただヨウクを傷つけたいとしか思えない言葉ですね。

 

イジュン、テジンに脳地図のありかを聞きました。協力者として…と言う態度を取りましたが、テジンは疑ってる感じですね。

隠しごとの無いパートナーになりたい・・・とイジュンは言いました。それに対して、テジンは、既にパートナーだ・・・と言ったのですが、それが真実じゃないとイジュンは知っています。

だから、こうまで言っても自分に対して秘密を打ち明け無いテジンを、複雑な表情で見ていましたね。

 

テジンは研究論文を発表するつもりです。視覚障害に関しての・・・。それには、患者側の了解が必要になるとか。

で、テジンは患者の家族であるへジョに論文の手伝いを頼みました。父親の事が論文内容に含まれているから・・・と言って。

本当の事だけど、実は、へジョが協力することに意味があるのですね、患者の家族という立場が必要だったんでしょう。

 

ウニは、テジンにアメリカで再発した腫瘍の手術を受ける・・・と言いました。

自分が病院を離れている間に、テジンが何らかの動きを見せる可能性がある・・・と思ったんですね。罠?

 

ヨウクは、母ウニに、ウニヨンから聞いたテジンの話をぶつけました。

ウニ、ヨウクにだけは知られたく無かったことです。否定できませんでした。

母からきちんとした説明を聞けなかったヨウクは、その足でテジンのところに行きました。そして同じ事をぶつけたのです。

流石に、テジン、驚きました。

秘密にしておきたかった事ですからね、これだけは。

それでも、完全に否定しました。

そこに、ウニが追いつき、ヨウクを叱りました。

ヨウクは、ショックを受け、動揺し、部屋を出ました。

テジン、ウニに、ばれてないと思ってるんですね、まだこの時点では。だからこそ、いきなりこの件がヨウクの口から出た事に相当の驚きを感じたのです。ウニが知ってて、もしや?・・・と思ったようですが、ウニも、しらばっくれましたよ。

なんかねぇ、どの事実をどの人が知ってて、これはこの人には知られて無くって・・・と事情が入り乱れてるんで、戸惑う事が多々ある私です。どの登場人物も、秘密を抱えてるんでね。だから、あれ?知ってたんじゃなかったっけ?・・・と思う事もよくあるんですよ。

 

ヨウクが茫然と歩いてるのを見たへジョ。涙が落ちるのも見ちゃった・・・。

だから、気になってヨウクの代わりに救急に行くと言ったけど、ヨウクはそれを断りました。結果を考えると、へジョに行ってもらった方が良かったのかもね。

だってね、運ばれて来た患者の診察で、循環器科の先輩レジデントと対立しましてね。結局、病院のぼんぼんだから・・・と言いたい事を言われた挙句に、自分の診断や検査を無視されることになってしまうんですよ。

その結果、患者は急死。

患者の遺族が、激怒。担当医師だったヨウクを首にしろと詰め寄りました。

 

その知らせを受けた時、ヨウクは、大変な事実を母から打ち明けられていたのです。

自分の実父がソンジュンだということを・・・。

もうねぇ、立て続けにショックな事を聞かされたヨウクですよ。挙句に患者が亡くなっちゃって・・・。

茫然自失の状態です。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『シンドローム』14話まで

2013-05-30 11:59:19 | 韓国ドラマのエトセトラ
シンドローム DVD-BOX 2
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

レビュー一覧は、こちらから。

 

ヨウクは、へジョと共に、初めての大きな手術を経験しました。元々、外科医になる気は無かったヨウク。だから、どうも手術も嫌いだったようなんです。

でも、この経験は彼の気持ちを変えたようですね。

ソンジュンからも、褒められ、本当に嬉しそうでした。

 

ウニは疲労の為・・・という理由でマスコミを押さえました。

テジンは、臨床薬の副作用では?・・・と疑っています。

ウニは、腫瘍が再発したんでしょうね。でも、ソンジュンには、過労のため・・・と副作用を否定し、テジンに対して副作用が発症したとの芝居をしたんだ・・・と言いました。

 

ヨウクは、ウニが倒れたとの知らせを受け、慌てて病室に行きました。でも、その時には既に起き上がっていつもの様な姿だったウニ。

却って、ヨウクが大変な手術を経験した事を喜び、内容を知りたがりました。母親とすると、そうでしょうね。

ヨウクは、母の力になりたい・・・と言いました。この言葉も、ウニは嬉しそうに聞いていました。

 

へジョは、ヨウクに聞きました。手術に何故自分を呼んだのか・・・と。

「君と一緒に外科医の道を歩みたい。男と女としては歩めないけど脳外科の同期としてなら問題ないだろ?脳外科医としての一歩を君と踏み出したかった。」

本音を言えば、先輩たちを呼べば僕の出番を持って行かれるから・・・なんても。

へジョ、その言葉にちょっと感動したみたいです。

 

イジュンは、脳地図の関する書類をテジンの机で探っていました。テジンへの信用が少々薄れて来たってこともあるのかも。

勿論、迂闊に見つけられる場所に置いておくテジンじゃありませんから、結局見つからなったようで。

でも、代わりに、見つけたモノが。ウニヨンとの親子鑑定の書類です。

それをどうするのかと思ったら、いきなりウニに話しちゃった。ウニヨンだとは言わず・・・いえ、まだウニヨンだとは知らないのかな?鑑定書には氏名を書いては無いのかもしれないからね。

とにかく、テジンには誰にも言ってないけど、子どもが居る…と言う事だけは分かったわけです。

ウニにどうしてほしいとか言うんじゃ無く、ただ反応が観たかったから・・・だと。

で、ウニも、即、調査しまして、ウニョンだということまで知っちゃった。早いわぁ・・・

 

ウニヨンを呼び出しました。

テジンの臨床実験については、もう手を引くよう言ったのです。病院の為を思うと公にする事は出来ないから、自分が何か手を考える・・・と言いました。

ウニヨンは反発しました。

その態度を見て、ウニはそこまでテジンに反発する理由は何かと問いました。

そして、いきなり、親子の一件を持ち出しました。息子なの?・・・と。

ウニヨンは、即座に否定しました。それに不必要な質問だと。

 

ウニは、テジンにもウニヨンとの事をいきなりぶつけましたよ。

もち、テジンも否定しました。

ウニはそれをウニヨンから聞いた様な思わせぶりな言い方をしました。それで、テジンはアメリカ留学を強要しようとしては自分に反発してウニヨンがウニに事実を話したと誤解したようです。

 

ウニヨンのところに怒鳴りこみました。

ウニヨンに何も言わせず、出て行けと言ったのです。

 

ウニ、やっぱり腫瘍が再発してました。

ソンジュンには内緒で友人のパク教授に治療を頼みました。薬物治療なり放射線治療なりでやってほしい、ただソンジュンには内緒で・・・と。

 

ウニヨン、とうとう暴走し始めた?

ヨウクに、テジンの臨床実験についてばらしましたよ。母のウニも、その犠牲者の一人だ・・・と。

わざとテジンがやったんだ・・・と。

あまりの事に、ヨウク、大きなショックを受けました。

信じられない…と言うヨウクに、ウニヨンは追い打ちをかけるように言いました。

「オ・ウニ教授も既にご存知だ。直接聞けば良い。」

「イ・へジョの父親の視覚障害も、チャ・テジン教授の仕業だ。わざとそうした。」

ヨウク、思わず、ウニヨンの胸倉を掴みましたよ。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『馬医』48話まで

2013-05-30 09:10:04 | チョ・スンウ関連
馬医 韓国ドラマOST (2CD) (MBC)(韓国盤)
クリエーター情報なし
Pony Canyon (KR)

レビュー一覧は、こちらから。

 

クァンヒョンは、証拠として、ミョンファンが関わったとされた事件、医官が殺害された事件の記録、そして殺された医官の診療日誌を顕宗に提出しました。

それは、ソヒョン世子の死に関する記録でもありました。

口封じのために、医官は殺され、それを目撃したペク・ソックが告発したために反対に罪人とされ兵に追われることになったのです。

それを、インジュも証言しました。

 

あまりのことに、顕宗は、すぐに結論が出せませんでした。ソヒョン世子の一件には、仁祖が関わっていると、誰もが感じていながらも、口には出せなかった事だったんです。

王室の名誉を汚すことになりますよね、公表すると。

でも、ソックの功績が大きい事は確か。

どうすれば、王室の名誉を汚さず、ソックを免賤できるか・・・と顕宗は悩みました。

そして、前例に倣う事を思いついたのです。

勿論、相変わらず重臣たちの猛反対の意見が殆どでした。

そこで、顕宗は昔世祖が下した命令を持ち出したのです。それには、ある重大事件について告発した者があったら、その者は、官位を持つ者であったら3段階昇進させ、であったら免賤とする・・・とあったのです。

前例があるということが、そんなに大きな意味を持つ時代だったのね。ま、現代もさほど変わらない意識かもしれませんが・・・。

 

とにかく、この事で、ジニョンは・・・いや、正確にはペク・ソックは免賤され、娘のジニョンもまたの身分では無く、良人と言う身分になったのです。

 

皆、ほっとしました。本当に皆が喜びました。

 

クァンヒョンは、ペク・ソックの墓を移しました。実父カン・ドジュンのお墓の横に。これもまた異例のことだったようですが。

ソンハは、職を辞し、清に留学することに決めたようです。ジニョンの婚例を見てから・・・と言っていました。

 

で、一見落着か・・・というと、まだまだ問題が。

当時、子どもの身分は母親の身分に準ずる法律だったらしいんですよ。と言う事は、クァンヒョンとジニョンが結婚して生まれた子供は、ジニョンの身分良人を受け継ぐことになるんです。

両班の中でも高位にあるクァンヒョンの家。カン家の後継ぎが途絶えてしまうということになるのですよ。両班にすらなれないらしいですよ。

これはまた、両班たち士大夫達の中で大問題となりましたよ。あ~ぁ・・・

 

ところで、チャン・ソンジョの後任に入ったのは、ホン・ユンシクと言う人物。これがねぇ、また権勢を手にしようとクァンヒョンにすり寄って来るんですよ。

すり寄る・・・というか、手の内に入れようって魂胆見え見え。カン家とは親しい間柄なんだ・・・とかナントカ言ってね。

で、結婚相手として自分の娘を・・・と言いだしましたよ。

勿論、クァンヒョンはそんなことお見通し。きっぱりと縁談は断りました。

 

それでも、ホン・ユンシクは諦めず、クァンヒョンを医官から文官に、そして、官位を与えるべきだと言い出しました。

大功を挙げたのだから・・・と言われると、顕宗だって反対することはできません。でも、クァンヒョンの天職が医官だと分かってますから、またまた悩みました。でも、押し切られたのかな?

 

その話を聞いたクァンヒョンは、怒ってホン・ユンシクのところに行き、拒否しました。

どうも父のドジュンも両班らしからぬ考え方の持ち主だったようで。その父以上の変わりモノだとユンシクは言いましたよ。

両班は、家門を守る事を第一の事と捕らえていたのですね、その時代。

 

ジニョンは、大妃から呼び出され、この一件について諭されました。自分から身を引いてほしい・・・とね。

ジニョンが大妃に呼び出された事を聞いたクァンヒョンは心配になって、やってきました。ジニョンが結婚を諦めるんじゃないかと思ったんですね。

でも、ジニョンは、言いました。

「最初はそうするべきかと思った。あなたの為には一番いいことかと。でも、イノクさんに諭されて目が覚めた。それは本当の愛じゃないと。だから私は敢えてあなたのお荷物になる。同じ道を歩いて苦難を共にするわ。」

 

クァンヒョンは決心しました。

家を改装して薬房…病院?にしようとしてます。

また、文官への就任を推薦しないよう顕宗に願い出ました。そして、ジニョンを正室に迎える事も・・・。

「後継ぎに両班の資格はなく、カン家は途絶えることになりましょう。ですが、貧しい人々に対する無料診療は実父の夢でもありました。家門と身分を継ぐのではなく、亡き父の志を継ぎたいのです。」

ほぉ~っと顕宗はため息をつきました。

呆れたのと、感心したのと両方かもね。

 

これでホン・ユンシクたちが諦めたのかと思ったら、違うみたい。

インジュは心配していました。ソヒョン世子も、ドジュンも殺されたからです。権力者と違う夢を抱き別の道を歩いたからだと言いました。

え~っまだ困難な道があるの あと2話あるからねぇ・・・

 

ここで、なんと、顕宗が倒れちゃったーっ

意識不明ですよ 理解者である顕宗が居なくなったんじゃ、クァンヒョンの先は不透明になっちゃうーっ

 

今夜で最終回です。・・・早かったわぁ

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『馬医』47話まで

2013-05-30 07:47:16 | チョ・スンウ関連
馬医 オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

レビュー一覧は、こちらから。

 

クァンヒョン、インジュ、そしてソンハが居る前に、ミョンファンは現れました。

ソンハは、やっぱり逃げてほしかったんですよね、本当は。捕まる姿なんて見たく無かったというのが本音ですよね。

でも、そこにドゥシクが現れ、ミョンファンを捕らえようとしました。ミョンファンは、最後の威厳を保とうと、衣服を整える時間を・・・と言いました。

きちんと服装を整え、ミョンファンは覚悟の表情で連行されて行きました。

 

その姿を見てチョン・ソンジョは慌てふためき、大妃にとりなしてどうにかする・・・なんて、今更な事を言いました。

でもね、その言葉に期待するほどミョンファンは愚かじゃありませんでした。

ミョンファンが提出した帳簿を証拠として、直後にソンジョたちも捕まえられたのです。

ヒョンウクも、関係したということで連行されました。

一網打尽・・・ってこういう事?って感じです。

 

クァンヒョンの気持ちが晴れたかと言うと、そうじゃありませんでしたね。こういう結末を望んでいた訳じゃないのです。

ミョンファン達に反省してほしい、そしてペク・ソックの濡れ衣が晴らせれば・・・と思っていたのでしょうね。

 

結局、チョン・ソンジョは流刑、関係した医官、医女の全てが罷免されました。

そして、ミョンファンには、流刑の上、処刑・・・という重い裁きが与えられたのです。

 

牢に入っているミョンファンの元を、インジュが訪れました。流刑前に罪人の体調を診るのが恵民署の仕事なんだとか。それを、インジュが引き受けたのです。

カン・ドジュンの鍼箱をクァンヒョンから託されて来ていました。

ドジュンが決してミョンファンを恨んでは居なかった・・・とインジュは言いました。そして、最後に、威厳のある姿を見せてくれた事を感謝しました。元々、インジュはミョンファンを好きだったのですね?

 

流刑地に送られて行くミョンファンの姿を、ジニョンは遠くから泣きながら見ていました。

ジニョンには優しい父親でしたからね。

 

途中、ミョンファンは、寄りたいところがある・・・と無理を言って寄り道を役人に頼みました。最期の・・・と言われると、聞いてしまいますわな。

まさか、逃げ出すとは思っても見なかったでしょうし。

ミョンファンは、逃走したんです。いったいどこに?・・・と思ったら。

ドジュンのお墓でした。

その前で、ミョンファンは、ドジュンの鍼で自殺したのです。

“違った道を選んでいたら、大切な友も、愛する人も、医術の師も失う事はなかったのだろうか・・・。痛かったのだ。大切なモノを失ってずっと胸が痛かった・・・。”

 

ミョンファンたちが居なくなり、恵民署や宮中での権力図は一変しました。

クァンヒョンはジニョンの暮らしていた家を引き継ぐことになりました。複雑な思いは、クァンヒョンだけじゃなく、周囲の人たちも同じでした。

クァンヒョンとジニョンが結婚することは国法で認められてはいないのです。両班と奴婢との結婚は・・・。

 

クァンヒョンは顕宗に直接頼み込みました。

でも、国法を破る事は出来ません。いくら、王様と言えど・・・。いや、王様だからこそ、民の手本とならなきゃいけないわけですからね。

王女様も大妃に頼みますが、どうしようもありません。

重臣たちや儒生たちが、ジニョンの免賤には大反対ですしね。一部の大臣がとりなしてくれても、無理でした。

 

ジニョンは、諦めています。

クァンヒョンにも、心配なのはあなただ・・・と言うのです。自分を責めそうだから・・・と。

でもね、クァンヒョンは諦める事なんて出来ません。

 

とうとう顕宗から、として地方に送る旨の命令が出されたのです。

 

そんな時、クァンヒョンは思いついたのです。ペク・ソックは、免賤に値する大功を挙げた事になるのでは?・・・と。

顕宗に目通りを願い出て、それを訴えました。

さぁ、どーなる

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「蒼のピアニスト」衛星劇場さんに登場?!

2013-05-29 19:46:06 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定
蒼のピアニスト オリジナルサウンドトラック
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

チュ・ジフンくん、チ・チャンウクくん、チェ・シラさん主演の「蒼のピアニスト」7/21~衛星劇場さんに登場するそうです

まだ、HPに何も記載が無いので、詳細は不明ですが・・・。

ちょいと不安なのは、7/21が日曜だと言う事。現在、「大王の夢」が同時間に放送中ということ。80話ほどあると言う長編ですからねぇ、それまでに終わるとは思えません。

時間帯が変更になるのかしら

「蒼のピアニスト」は、1話のみ視聴してるんです。と言うのは、「屋根部屋のプリンス」のレンタル版に、1話のみサービスで挿入されていたんですよ。

かなり興味を惹かれてますよ、まぎぃは

作品の詳細は、こちらから。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「製パン王キム・タック」あらすじ

2013-05-29 12:32:36 |   ★「さ」行
製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

ユン・シユンくんとチュウォンくんをお初に見た作品。

とにかく、パンが食べたくなりましたね

 

    2話まで  4話まで  6話まで  8話まで  10話まで  12話まで  14話まで  16話まで

    18話まで  20話まで  22話まで  24話まで  26話まで  28話まで  最終話まで  

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「笑ってトンへ」あらすじ

2013-05-29 11:55:15 |   ★「わ」行
笑ってトンヘ DVD-BOX 8
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

このところ、ぐぐ~っと人気がしてきてるチ・チャンウクくんと、オ・ジウンさん主演のハートフルな作品。

日日ドラマで、長いんですよね、これが。途中で、遅々として進まない苛々感もありましたが、まぁ、楽しく見る事が出来た作品でもあります。

 

  5話まで  8話まで  13話まで  18話まで  22話まで  27話まで  32話まで  37話まで  42話まで  47話まで

  50話まで  52話まで  57話まで  61話まで  67話まで  74話まで  77話まで  80話まで  82話まで  85話まで

  87話まで  90話まで  92話まで  97話まで  100話まで  105話まで  107話まで  112話まで  117話まで    

  122話まで  123話まで  127話まで  132話まで  137話まで  142話まで  147話まで  152話まで  最終話まで

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『いとしのソヨン』35話まで

2013-05-29 11:50:28 | 韓国ドラマのエトセトラ
いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
東宝

レビュー一覧は、こちらから。

 

ソヌ、その事実を誰に最初にぶつけるのかと思ったら、やっぱりミギョンでした。

ミギョンがサンウと別れた理由が分かったからです。

ミギョンは、ウジェにも家族にも言うなと言いました。ばらして何になる・・・と言って。

それでもソヌは、騙されたのが悔しい我慢ならないと言います。ウジェへの未練たらたらが見え見え。

ミギョンは、ウジェと結婚しようと思ってるのなら、自分がとことん邪魔をするとまで言いましたよ。二人の為にサンウと別れたのだから、二人がダメになったら、自分の苦しみや悲しみは何の意味も無かった事になると考えたからです。

とにかく、ソヌにかん口令を敷きました。

 

いつまで黙っていられるかしら?・・・と思ったら、意外に早かったね、ソヌ。

まぁね、意味ありげにウジェに話しをしたり、ソヨンに突っかかったりしたのに、誰も相手になってくれなかったって事もあって、悔しかったんでしょう。腹立ち紛れに…って感じでソヨンにぶちまけましたよ。

そして、あの家から出て行くのなら、話しは忘れてあげる・・・ときた。

弁護士なのに、脅迫ですよ、これじゃ。

これまで、ソヌは、案外良い人かも・・・と思っていたけど、こと恋愛が絡むと、ここまで自分本位になれる人だったのね。少々ムカつきました。

 

ソヨンは、ソヌに事実を突き付けられた時でさえ、震える手を握り締め、冷静であろうと努力してましたね。

そして、後日、ソヌに言ったのです。

今は家の中がソンジェの事でごたついてるけど、それが片付いたら、自分の口から事実を話して出て行く、だからそれまで黙っていてほしい・・・と。

ソヌは、驚きました。ソヨンに事実を家族に話す事までは要求してないからです。

ソヨンは、ソヌがウジェに悪い人間だと思われたくないから自分に交渉を持ちかけたんだとちゃんと分かっていました。だから、ソヌのために出て行くんじゃないときっぱり言いました。

待てないと言うのなら、自分もソヌに脅迫されたと全て話す・・・と。

「騙すのも騙されるのもむごいと分かったから。」

そう、ソヨンは言いました。

ソンジェの事で、ユン室長の思い、ウジェ母の思い、ソンジェの思い、それぞれを知ったからです。

 

ユン室長は、自分だけがソンジェの心配をしてて、ウジェ母もウジェ父もソンジェを探そうとしていない・・・と思い込んでいました。

ウジェ母のあの言葉を真に受けたんです。

でもね、そんな簡単な思いじゃないですよね、ウジェ母は。

ソンジェに罪が無い事も充分分かっているし、自分がこんな状況の中でもソンジェの事を憎もうとしても憎めないでいることも。

ある時、ガス欠で置き去りにされたソンジェの車が見つかりました。

ソンジェが家に帰れず、カードも使わないでいることを改めて知りました。夜になって天候も荒れて来てるのを見ると、心配でならないのです。

そこに、誰からか、ソンジェの居場所を知らせるメールが届きました。

あれは、ウジェ父から?

 

一人でその場所に行ったウジェ母。

ウジェ母の姿を見ても、“オンマ”と呼べないソンジェ。

自分は、裏切りの証だから・・・とソンジェ。

その言葉で、ウジェ母は、本当に切なくなったようです。何の罪も無いのに・・・と。

お風呂はどうしたのよ、みすぼらしい恰好しちゃって・・・と、ウジェ母。

「家に帰れなかったのね、私のソンジェ。」

この“ウリ・・・”と言う言葉、こういうシーンで聞くと、本当に心に沁みますね。

もう大丈夫だね、ソンジェとウジェ母。

 

と言う事は、ソヨンが打ち明ける日も近いってことです。

 

サンウ一家は、サンウ父が失業しちゃって、落ち込んでましたが、ホジョンの明るさで立ち直りましたね。

ホジョンの純粋で裏表のない一生懸命さが、サンウ父に温かく伝わって来て居ます。

サンウも、そうですね。少しずつ二人の関係も近づいて来ています。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『いとしのソヨン』34話まで

2013-05-29 08:58:18 | 韓国ドラマのエトセトラ
いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
東宝

レビュー一覧は、こちらから。

 

「とことん傷つけてやるわ

愛する母の口から、そんな言葉を聞いたんじゃ、ソンジェ、ショックのあまり、頭が真っ白になりますよね。そのまま飛び出して行ってしまいました。

ユン室長が後を追いましたが、間に合いませんでした。

 

ソンジェは、自分はいったい誰なのか、存在自体が宙に浮いた感覚なんでしょうかね。

クラブで騒ぎますが、気が晴れるわけはありません。家にも帰れず、友達のところに行きました。

まるで捨てられた子犬の様な眼です。

ひたすら母を求めているんです。でも、自分の存在が愛する母を苦しめる結果となっているのが、辛くてどうすれば良いのか分からないんです。

 

友達とお酒を飲みに行き、帰る時、車に人がぶつかって来て大げさに騒ぎたてました。高級車を狙っての当たり屋だったみたいです。

幸い、ソンジェは飲酒はしてなかったのですが、相手が“母親の育て方が悪い”なーんて事を言った為、このタイミングで、母親なんて言葉を聞いたんじゃ、我慢できませんよね、ソンジェ。・

相手に殴りかかっちゃった。

で、警察沙汰ですよ。

 

ソヨンに連絡が入りました。

ソヨンは相手の様子を見て、当たり屋だと推測し、穏便に事を収めたようです。

そして、一方で、ウジェに連絡し、迎えに来て貰いました。

でも、ソンジェは、ウジェの前から逃げ出してしまったんです。

 

ウジェは、ソンジェの一件でソヨンとの離婚問題を棚上げした状態ですが、徐々にソヨンを見る目が穏やかになって来てるのが分かります。

家族の為に一生懸命なのが分かりますからね。

「今日は御苦労さまだった。」

そう、ウジェは言いました。

 

ウジェ母は、酷い言葉を吐いてますが、一番その言葉に傷ついているのはウジェ母自身かもしれません。

愛して愛して来た息子が、夫の子だった・・・。知らずに愛して来た自分への情けなさとか、夫への失望、怒り・・・etc.

ソンジェには何の責任も無いと言う事は分かってるけど、この怒りや思いを誰にぶつければ良いのか分からなくて、ああいう言葉を吐いちゃったんでしょう。

実家に戻っても、歓迎される状況ではないらしく。結局家に戻ってくるしかありませんでした。お酒を飲んで酔っ払って、気がつかないうちにソンジェの部屋で眠り込んでる自分に気がつき、余計に悶々としました。

そして、気晴らしに、夫が置いて言ったカードで買い物三昧するんだけど、ソンジェの服も買ってしまう自分が、一層情けなかったようです。

家の前で、膝を抱いてうずくまるソンジェを見つけた時、

「こうして見ると、目のあたりが似てる、母親に。」

と、呟くウジェ母。

それを聞いたソンジェは、いたたまれず、駆けだして行ってしまいました。悲しいです、二人とも。

 

「俺を捨てて母さんを苦しめた人間に母親の資格がある?産んだだけで母親ヅラするな。」

そう、ソンジェに言われたユン室長。

彼女としたら、片親だけで育つよりも、両親揃った裕福な家庭で育った方が子どもの為になる・・・と悩んだ末の決断だったんでしょうが。自分の母親としての思いが、理解してもらえないばかりか、当の息子を傷つけてしまう事になるなんて、予想だにしてなかったでしょうね。

 

一方、ホジョンは嫁として朝早く起きて朝ごはんの準備をするんだけど、何せやったことが無いから手際も悪く時間もかかる。

それを、サンウ父は、見守ってるんだけど、料理の味がまだまだには閉口してます。

でも、少しずつ家族としての気持ちも芽生えてきてるようです。頑張ってますからね。それに、真面目で純粋なのも分かりますからね、ホジョンが。

サンウも、それなりに落ち着いてきたように見えます。

 

ところが、とうとうソヌがソヨンとサンウが双子だって知っちゃった

ソヌは、ソヨンの事が気になってしょうがないんですよ。何かにつけて調べるんです。ウジェへの気持ちがまだふっきれてないって感じ。

で、サンウの後をつけて、家も突き止めちゃったよ。当然、そこにはサンウ父も同居してるって事も知っちゃったし。

あ~ぁ、ソヌやぁ、人の事そこまで詮索することないじゃん・・・

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「僕の彼女は九尾狐」あらすじ

2013-05-29 07:53:58 |   ★「は」行
僕の彼女は九尾狐<クミホ>  DVD-BOX1 [DVD]
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

イ・スンギくん、シン・ミナさん主演のラブコメ。

思ったよりず~っと切なかったように思います。スンギくんの生意気で世間知らずなボンボン役は、ハマり役とも言えそうですね。

シン・ミナさんは、本当に可愛かった

 

     1話まで  2話まで  4話まで  6話まで  8話まで  10話まで  12話まで  14話まで  16話(最終話)まで

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「強力班」あらすじ

2013-05-29 07:39:23 |   ★「か」行
強力班 ~ソウル江南警察署~ DVD SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

ソン・イルグクssi、イ・ジョンヒョクssi、ソン・ジヒョさん主演の2011年の作品。

まぎぃ的には、ソン・イルグクssiの現代劇に興味がありましたし、刑事ものっていうのは好きなジャンルですしね。

でも、確か、突っ込みどころが多かったような・・・

 

      2話まで  4話まで  6話まで  8話まで  10話まで  12話まで  14話まで  16話(最終話)まで

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いったい何歳?(~_~;)

2013-05-29 06:39:11 | 家族関連

“出川くん”改め“マルコメくん”です。

4か月になりました。なのに・・・この生意気そうな表情は何

一汗かいた後のミルクはたまんないねぇ・・・という呟きが聞こえそうな表情です。

頭は、決して丸坊主にしてるわけじゃなく、生まれたまんまの状態です

マルコメくんと出川くん、そして時々おっさんの間を行ったり来たりのぼんです。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする