まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『クリスマスに雪は降るの?』観始めました♪

2010-10-22 10:56:42 | 韓国ドラマのエトセトラ
クリスマスに雪は降るの?DVD-BOXI
クリエーター情報なし
東宝
やーっと、視聴開始です。
これまた、切なそう・・・
コ・スくんの眼差しだけで、意味も判らず、切ない思いがしてきますわ。

まだ2話までです。

チャ・ガンジン=キム・スヒョンくん(子役)=コ・スくんは、水商売の母親に育てられました。弟が居ます。
成績は常にトップクラス。
全国でも指折りの秀才です。
でも、けんかっ早く、その所為で、転校を繰り返しています。留年もしてるそうで・・・。

そして、今回引っ越してきたのは、母親の故郷。
そこで、ドジな女の子ハン・ジワン=ナム・ジヒョンさん(子役)=ハン・イェスルさんと出合いました。

ガンジンは、自分に接近してくる同級生の女の子を、わざと誘惑し、付き合い始めます。
この女の子は、ジワンの好きだった男子生徒と付き合ってたんです。
あっさりとガンジンに乗り換えた先輩に復讐しようと、ジワンは考えました。

その方法と言うのが、まず、自分がガンジンを誘惑し、好きにさせる。そして、その上であっさりとガンジンを振る・・・ってこと。
いろいろアプローチするんだけど、ガンジンは全く相手にしません。

そんなある日。
またもやガンジンの周りをうろついていたジワンは、ガンジン母がやってる茶房(喫茶店と同じかしら?)の前で中を覗き込んでいました。
そしたら、店の中で、性質の悪い客がガンジン母に絡むんです。
それに怒ったガンジンが、客に乱暴しようとするのを、ガンジン母が止めに入ります。
「どうせ、私は水商売の女だよ。これくらい大丈夫。」
そう言って。

やりきれなくなったガンジンは、店から出て行くのですが、そこで、ジワンが居た事を知ります。
ジワンは、我慢をしているガンジンを見て、無謀にも、その客に仕返しをしたんですよ
車に落書きしたり、牛フンをぶつけたり・・・。
でも、結局、それらすべて、ガンジンが指示した事だと客に誤解されてしまい、却って事が大きくなってしまいました。
ジワンがその客の男から殴られてるのを見たガンジンが、男に殴りかかります。
その揉めてる最中に、ガンジンが大切にしていたペンダントを川の中に落としてしまうんです。
そのペンダントは、父親から貰ったものらしいです。

結局、ガンジンは傷害で補導されるのですが、ジワンが父親に泣きついて示談金を収め、ガンジンは釈放されます。

ところで、このジワン父とガンジン母は、その昔何やらあったようですな。

ジワンは、川に落ちたガンジンのペンダントを探していますが、見つかりません。

ジワンの兄でとっても出来の良いジヨン=ソン・ジュンギくんが帰宅しました。入隊するために、大学を一時休学して帰って来たのかな?
ま、とにかく、兄が大好きなジワンは大喜び。
そして、ジワンをとっても可愛がってるジヨンは、妹の表情を見て、好きな人が出来たってことに気が付くんです。
で、応援するのですが、そのペンダントの事を知り、自分が見つけてやると川に入るんですよ。
「見つかるまで上がってこない。」
そう言って。

そして、ジヨンは再び上がって来ませんでした。

ジヨンのお葬式の日、泣きながら川の傍にたたずむジワン。
その足元に、なんと、ペンダントがあるじゃないですか
ペンダントを拾い上げ、ふらふらと家路に付くジワン。

そんなジワンを心配して、ガンジンが卵と牛乳を持って待っていました。
「お前が好きだ。お前が思ってるくらい俺もお前が好きだ。」
そういうガンジン。
でも、ガンジンのペンダントの為に死んだ兄の事を思うと、素直に受け入れられないジワンです。
「私は、好きじゃない。復讐のために近づいただけだ。ちょっと揺れた時もあるけど、それは気の所為だった。」

ジワンは、母親の言葉を聞いちゃってましてね。
「どちらか死ぬのなら、ジワンにして
ショックですわなぁ・・・

そのまま、ジワンは一人家を出てしまいました。

そして、あーっと言う間に8年。
「シンデレラのお姉さん」でも、8年の空白期間がありましたが、8年って何か意味があるのかな?

ガンジンは、世界的に有名な建築家になってましたね。
コ・スくんの登場です・・・いやいや、以前にもまして、すっきりした姿で、相変わらず素敵です
ついさっきまで、チソンくんにだったはずなのに、こちらを見ると、また・・・
素敵な人が多すぎるっす。
ってか、除隊後の姿って、本当にどの方もしまった凛々しい姿になるのね。

ガンジンは、付き合ってる恋人に、結婚をほのめかされた時、母親に会わせました。
ところが、茶房のマダムであるケバイ母親を見て、その女性は離れて行ったのです。
どうも、それまでも同様な事があったみたいですね。それでも、ガンジンは、母親を大切に大切に生きてきたのです。
母親を受け入れてくれない人とはダメのようですね。
それは、もしかしたら、最後にジワンが言った“母親がマダムの様な人とは付き合っちゃいけないとオンマが言った”・・・という嘘が堪えていたのかもしれません。

同じ会社のテジュン=ソン・ジョンホ氏は、理事で会社の会長の娘であるウジョン=ソヌ・ソンさんと恋人同士だったんだけど、今は別れて別の女性と婚約しようとしてる・・・って話が流れてます。
ジョンホ氏は、「黄金の新婦」でチャンウィ氏の元カノの夫をやってたあの方。
ソンさんは、私はお初なんですが、庄野真代に見えちゃいましたよ、わたくし

テジュンの婚約者がジワンなんです
婚約式に、友人の代理で出席したガンジン。
ところが、婚約式にテジュンが現れない。
ざわざわする会場の出席者に、謝罪の挨拶をするのが、ジワンでした。
「婚約者のハン・ジワンです・・・」
その言葉に、慌ててカードを確認するガンジン。
間違い無く、忘れた事のないジワンでした。

そこで、つづく。

主人公二人の子役が、上手い
ガンジン役のキム・スヒョンくんはお初なんですが、中田英俊と竹ノ内豊、そして、チョン・ギョウン氏を合わせた様な雰囲気。
子役が良いと、興味も引かれますな。

これまた怒涛の視聴になりそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪ジキハイ≫で復帰決定! | トップ | 『クリスマスに雪は降るの?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事