まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

2016最初の一杯♪

2016-01-30 15:49:15 | 食べ物関連

年明け第一回目の製麺所は、県内。

用事を済ませるついでに、二回目の訪問です

お昼を少々過ぎた時間だったので、アルフィー&まぎぃ、空腹もピークに達した状態。

寒いし、やっぱりこう言う時は、サイドメニューを選択できる“かけうどん”に限ります

で、ごくごく普通のかけうどん。

写真は、アルフィーの中サイズとちくわの天ぷら。

本当は、かき揚げをとりたかったらしいのですが、直前の2人組の方に持って行かれちゃったらしいです。

ちょっと天ぷらの種類と数が少なかったですね。

私はかけうどん小サイズ&鶏天。

〆て800円也。

やっぱりうどんは安い。そして、早い。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「キルミー・ヒールミー」DVD発売決定!

2016-01-29 07:47:40 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定
キルミー・ヒールミー DVD-BOX1
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
キルミー・ヒールミー DVD-BOX2
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

放送中から、ずっとDVD発売&レンタルの情報確認の検索が多数寄せられています。

関係者ではないので、そのあたりの情報に疎いのですが、偶然発見しましたので、お知らせいたします。

 

DVDBOX発売が決定しました。

既に、予約受付中ですって

BOX-1・・・4/2発売

BOX-2・・・5/3発売

おそらく、レンタル開始も同時期だと思われます。ちなみに、ブログでの記事は、こちらから。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『身分を隠せ』8話まで

2016-01-28 16:20:38 | 韓国ドラマのエトセトラ

                                           

レビュー一覧は、こちらから。

 

要するに、ナム・イノを逃がすための作戦だったってわけです、全て。

手の込んだ作戦ですなぁ。ナム・イノ自身もかなり怪我したんだけど、それも皆、周囲を騙すためのゴーストの指示だったわけですね。

おまけに、どーにか敵をやっつけた時、チェ刑事を連れて現れたのは、国家情報院の者だったようですし。

 

人質交換という感じで、仕方なくナム・イノを解放したチャンチーム長。

チェ刑事とすれ違った瞬間、ナム・イノは、手錠を外し、チェ刑事を撃ったーっ

で、そのまま逃げ去ったわけですが・・・。

チェ刑事、流石です。嫌な予感がしたからと、その日は防弾チョッキを着てたんで、無事でしたよ

ゴヌも、ピルソンたちをのして、計画を聞き出し、その場に駆け付けました。

でもその時既に、ナム・イノの姿は無くて・・・。ゴヌは悔しかったでしょう。

 

今回の事で、5課の面々は、改めてゴーストの力の凄さを見に沁みて感じました。

 

新しい人物が登場しました。

イ会長と言う人物で、何やら議員と結びついて私腹を肥やそうとしてますが・・・。

まだ正体は定かじゃありません。まさか、イ会長がゴースト…なんてことは無いよね?

 

5課に新しい任務が申し渡されました。

生物化学兵器が国内に持ち込まれた可能性があると言うのです。

それを、ゴーストが狙ってて、自分の手にある情報と交換しようと計画しているようだ・・・とね。

持ち込んだと思われるのはキム・セジンという男。

そして、彼を匿っていると思われるのが、ジェームス・ジョンというある国の公使館員。

キム・セジンはイ・ムソンと関係がある事が分かっていまして、と言う事は、ゴーストにつながってるのは間違いありません。

 

5課は、ジェームス・ジョンの悪事の証拠を掴み、脅しにかかりました。

で、キム・セジンのアジトを聞き出したのです。

 

上司はこのままキム・セジンを捕まえろと命令。

チャンチーム長とすると、泳がせておいてゴーストとの接触をさせ、ゴーストにたどり着きたいという思いがありました。

でも、やはり組織の決定には従わざるを得ません。

ゴヌもまた、その指示に不満を持ちました。彼とすると、やはり一刻も早くゴーストとナム・イノを捕まえたいのです。

今、キム・セジンを捕まえてしまっては、手がかりの糸が切れてしまいます。

 

一応、チャンチーム長の言葉に従うフリをしたゴヌ。

でもやはり我慢が出来なかったのです。

単独でキム・セジンのアジトに乗り込みました。捕まえようと言うのではなく、今回は逃がそうって感じですね。

監視していたミンジュたちを気絶させておいて、乗り込みましたよ。勿論、チャンチーム長も予想しなかった事態です。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『身分を隠せ』7話まで

2016-01-28 13:38:09 | 韓国ドラマのエトセトラ

                      

レビュー一覧は、こちらから。

 

チャンチーム長は、特に抗うわけでもなく、そのまま連行されて行きました。

信じろ・・・とだけ5課の面々には言いました。

この一件、実は任務だったのです。

麻薬犯を海外に逃亡したと見せかけたのは、海外の麻薬組織の情報を集めるためで、現地の情報院として今現在も働いているとチャンチーム長は言いました。

特殊な隠密任務だったので、検察の捜査では内実までは分からなかったようです。

結局、チャンチーム長は、即釈放となりました。

 

そして、5課の面々が結束して作戦を遂行した結果、理事長から証拠となるビデオテープを手に入れる事もでき、再逮捕となったのです。

今度ばかりは、軽い刑では済みそうにありません。

これを知ったパク検事。

5課のやり方を認めたわけではありませんが、今回の件は特に問題視しませんでした。

パク検事のような正々堂々とした捜査は勿論あるべき姿ではありますが、5課のような法を無視してでも犯人検挙するという部署も必要だとチャンチーム長は言いました。

「世間はあなたのような方が変えて行くものです。パク検事、決して屈しないでください。」

そう、チャンチーム長は言いました。彼もパク検事を認めているのです。

 

先だっての人魚姫の事件で自殺した二人の男が密入国した時、同時に入って来た男がいました。

ナム・イノという元アメリカの国防総省の傭兵だった男です。

そして、このナム・イノこそ、テヒを殺した人物なのです。現在、刑務所に服役中でした。

 

ある日、ナム・イノが刑務所で作業中に同じ受刑者から襲われると言う事件が発生。まぁ、重傷を負いながらも、返り討ちにしましたが

ゴーストが計画に邪魔なナム・イノを殺害しようとしたようだと国家情報院のチェ院長は睨んでいます。

そのナム・イノがチェ院長とチャンチーム長に、ゴーストの情報を教えると言ってきました。チェ院長は、チャンチーム長に会ってもらいたいと言いました。

ナム・イノがチャンチーム長と話すと言ってるんだとか。

ホント?

また美味しいとこ取りをしようって魂胆じゃないの?

 

チャンチーム長は、ナム・イノに会いに行きました。

ゴーストには、協力者がいると言いました。その情報を自分は持っていると。

ゴーストが捕まるまで、自分を保護してほしいとナム・イノは言うのです。

チャンチーム長は条件をのみました。信じるの

 

まずは、ナム・イノを別の刑務所に移す事にしました。

そして、もう一方では、刑務所でナム・イノを襲った男ピルソンの背後を探る事に。

ゴヌは、ピルソンの方を担当しろと言われまして、不満が募りました。何と言っても、テヒ殺害犯ですからね、ナム・イノは。

感情を抑えられるかどうか分かりません。

その辺を予想して、チャンチーム長は、ゴヌを護送班から外したのですが、ゴヌはやはり納得できません。

で、その怒りをピルソンにぶつけてしまうのです。

誰からの指示だ?・・・と聞いたゴヌに、ピルソンは反抗的な態度をとり、自分の意思だと言うばかり。

ゴヌは、銃で脅して供述させようとするんですが、無駄でしたね。チェ刑事からも止められましたしね。当たり前ですが。

でもねぇ、これらはすべて芝居だったんです。

ピルソンを泳がせて、情報を得ようとしたんです。

 

ところがですよ。

これ、ちゃんと敵にはお見通しだったようです。

ゴヌがピルソンの後を追うと、そこには手下たちが大勢待ちかまえていまして。

どーにかやっつけましたが、ゴヌも満身創痍。

連絡を取ろうとしたら、既にチェ刑事も何者かに襲われてしまってて。倒れてましたよ。

 

そして、護送車も

警官の一人が敵だったんです。

国家情報院の者も、殺されてしまったし、別の警官も殺されてしまいました。

残るは、ナム・イノと共に護送車に乗ってるチャンチーム長、そしてミンジュ。

ミンジュは、火薬の匂いに気が付きました。

緊急事態が起った事を察しました。

 

ゴーストがいつから怪物になったか・・・。

それは、彼が情報院の極秘情報を聞いた所為で、捕まって殺されかけたんだそうです。

その時、情報院は彼の妻を利用しておびき寄せたんだとか。そして妻の目の前でゴーストを撃った。

そのまま海に転落して、行方不明になったようですが、実は生き伸びていてね。その時、彼はゴースト、怪物になったんだ・・・とナム・イノは言いました。

「生みの親は誰だと思う?」

と、ナム・イノは不気味な表情でチャンチーム長に問いかけました。まさか、チャンチーム長が関わってる

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『身分を隠せ』6話まで

2016-01-28 10:31:21 | 韓国ドラマのエトセトラ

                               

レビュー一覧は、こちらから。

 

ゴヌはイ・ムソンの側近のアジョッシと格闘となり、ナイフで刺されたりして、危ない状況に陥りました。

必死の反撃で、アジョッシを倒したのですが、今度はムソンが。

今度こそ危ない・・・というところで登場したのが、チャンチーム長。

ムソン逮捕・・・となったのですが、ここで又も国家情報院の登場ですよ。トンビがアブラゲを・・・というたとえ通り、あっさりとムソンを連れて行ってしまいました。

あくまでもゴーストを追うのは自分たちだという言い方です。

5課は協力してくれたという体です。

 

テインが復帰して来ました。ゴヌも嬉しそうです。

ところが、テインには、既に国家情報院のチェ局長が接触してきていました。5課じゃなく、国家情報院に入らないか?・・・ってとこ。

余談ですが。この作品の登場人物の名前が、チェとかチャンとかチョンとか、CHY行が多くてとにかくややこしい私の覚えやすい表記にしてありますが、間違いも出てくる事は可能性大です。

その辺、あらかじめご承知置きくださいませ

 

5課にソウル地検のパク検事が突然やって来ました。

ゴヌを業務上過失致死の罪で召喚すると言うのです。ムソンの側近の、あのアジョッシの事かしら?死んじゃったの

亡くなっちゃったみたいです。

以前、屋上から道連れ状態で飛び降りた犯人も、亡くなっていたのね。

その時、処分を受けたにも関わらず、今回も・・・と言う事で、事が大きくなってるようです。

二度とやらないと判断出来るまで、現場には戻れないそうです。

 

テインは、これが国家情報院の企みだと感じたようです。で、チェ局長に会いに行きました。

断ったからこういうことになったとテインは思ってるようです。

チェ局長ははっきりとはそれを認めませんでしたが、否定もしませんでした。

チャンチーム長の元では、ゴースト逮捕は無理だと言いました。そして、自分たちと一緒にゴーストを逮捕したら、最初にゴーストと対面させてやろう・・・なんて言うのです。

それって、交渉の条件となり得るほどの事?捜査の過程でゴーストの正体も分かるだろうし、逮捕出来たならば話しも出来るのでは?・・・と私は思うのですが。何か、ゴーストに聞きたい事でもあるってことそれとも、直接復讐したいとか

 

チャンチーム長も、ゴヌの事でパク検事に会いに行きました。

パク検事は、5課のやり方に不満があるようで、話しは暗礁に乗り上げようとしていました。でも、そこで部長からゴヌ釈放の連絡が入ったようです。

5課はソウル市警長官の直属部署。その長官から直々に部長検事に話しがあったようですね。

パク検事は納得していませんが。

パク検事は信念を持って、5課とチャンチーム長の事を調べているようです。だから、国家情報院から資料を渡されたようですが、暗に手を組もう・・・という提案には、乗らないようです。

パク検事にとって5課は犯人を逮捕するための犯罪集団でしか無いのです。

 

5課は、パク検事を納得させるために動き始めました。

この中で、テインはチェ局長の提案を受ける事を決意しました。なんと、今度は国家情報院への潜入捜査なんです。

テインは、ゴヌにも打ち明けました。

やっと帰って来たテインと別れ、連絡も取れなくなるわけで。ゴヌは寂しそうでした。

「どこに居ても、俺たちは一緒だ。」

テインは言いました。

 

5課は、パク検事が担当した過去の事件を調べました。

かなりの成績を挙げて来たパク検事ですが、10年ほど前の聴覚障害者の少女への性的暴行事件に関しては、犯人を実刑にする事が出来ず、執行猶予をつけられてしまっていました。

その被害者の少女を、パク検事はずっと経済的に援助してきたのです。

5課はその事件を洗い直しました。

で、犯人の理事長が事件をビデオに残してると言う情報を得たのです。当時は、犯行を認めて被害者の両親と示談がまとまったということで、特に注目されなかったモノでした。

それを発見し、パク検事に5課を認めて貰おうと考えたのです。

・・・なんか、捜査開始の動機が小さすぎるように思えるのは、私だけでしょうか。

 

同時期、パク検事も、5課或いはチャンチーム長に関しての捜査を続けていました。

で、3年前、チャンチーム長が麻薬捜査の過程で一部の麻薬をお金に変え、資金洗浄のプロに任せていた疑惑が浮上。

実際、それは事実のようです。

そして、執念の捜査で、証拠映像を手に入れたのです。

チャンチーム長が麻薬犯と交渉している姿が、ばっちり写ってました。

5課は、これから理事長相手に大仕事・・・という寸前、パク検事からそのビデオを見せられ、唖然としてしまいました。

ただ、チャンチーム長を呆然と見詰めるだけでしたね。

で、当のチャンチーム長も、何も言わずにパク検事を見ていました。

逮捕されてしまいそうです。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『身分を隠せ』5話まで

2016-01-26 13:01:40 | 韓国ドラマのエトセトラ

                              

レビュー一覧は、こちらから。

 

2秒前に、爆弾の起爆装置は止まりました。

ふぅ~っですよ。

男二人は、チェ刑事とミンジュが取り押さえたんだけど、一瞬の隙に自殺されてしまいましたよ。

ここまで秘密を守ろうとする『ゴースト』とは?・・・です。

 

警察内部にも、ゴーストの手の者はたくさん紛れこんでいるようです。

今回のUSBも、科学捜査班の中にいる仲間が現場に隠されていたのを持ち去りました。

 

テインの意識が戻りました。

ゴヌが5課に入ると言うのを聞いて、反対しました。

チャンチーム長とテインの関係は、同じ目標に向かって進む仲間と言うよりは、何かわだかまりがあるようで、チーム長からゴヌの力が必要だと言われても、素直にそれを信じる事は出来ないようです。

 

今回自殺した2人の男をゴーストの指示に従って入国させたのは、イ・ムソンと言う男でした。

ムソンは、人身売買をやってるんですね。

それも、ウズベキスタンの女性ばかり。

証拠を掴もうと、ミンジュは新人モデルのフリをして近づきました。表向き、ムソンはモデル事務所を開いてることになってますから。

ハラハラドキドキの捜査の中、ムソンがたくさんの外国人のパスポートを所持してる事が判明。

証拠は掴めました。

ただ、ムソンを逮捕するだけでは、女性たちは救えません。

逮捕を優先するけど、女性たちも救うと言う計画になりました。

 

ところが、アポイントが取れた女性が、恐怖のあまり、つい警察が動いていることをばらしてしまうんです。

で、計画が狂って来ました。

ミンジュが拉致されてしまったのです。

なんか、5課って腕利きの者たちの集まりかと思ってたんだけど、未熟な捜査だよねぇ。見つかる場所で張り込みするなんて。

おまけに、こんなに科学が発達し、それらを駆使して捜査してるんだけど、最後は腕っぷしがモノを言うわけで・・・。

やけに乱闘シーンが多いんですもん。

そーいうもんなの

 

ミンジュが連れて行かれた場所も、あっという間に特定し、チャンチーム長とゴヌが駆け付けました。

で、またも乱闘ですよ。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『身分を隠せ』4話まで

2016-01-26 10:06:33 | 韓国ドラマのエトセトラ

                     

レビュー一覧は、こちらから。

 

エレベーターの中でのチャンチーム長とチョン先生の戦い。

互角の勝負だったんですが、やっぱり正義は勝つって感じで、チョン先生は逮捕。

取り調べが始まりました。

 

国家情報院がチョン先生を取り調べようとやって来たんだけど、そこはミンジュとチェ刑事が阻止。

 

ここで最高機密だった『ゴースト』という人物の存在が明らかに。

性別、年齢等々の一切の個人情報は無いんだけど、国家情報院もその存在を追ってるようです。

チャンチーム長とテインは、二人だけで追って来たようで、その存在を知ってると言う事だけでも、国家情報院にとっては驚きだったみたいですね。それほどの人物ということです。

きっと意外な人なんだろうなぁ・・・。

 

チョン先生は、妻と娘の安全を守ってくれと言いました。それが望みだと。

死ななければ会えない人だと言いました。

それでも、接触場所と時間を記したメモをチャンチーム長に渡しました。

チャンチーム長は、そのメモを国家情報院に渡しました。自分たちはサポートに回る・・・と。

チョン先生の自白で、国家情報院は例のホログラムコードのUSBを回収出来ました。

 

当日、チョン先生は指定場所に一人でいました。

その周辺には、国家情報院の面々が取り巻いています。

5課は、待機。

 

チョン先生に“ゴースト”から電話が着信。

その位置を特定した結果、近くに怪しげな男を発見。

「人魚姫には会ったか?」

と、ゴーストは聞きました。

会いました・・・とチョン先生。

「結果が楽しみだ。一緒に見られず、残念だ。」

「これまで有難うございました。」

 

チョン先生は、何か悟りを開いたような穏やかな表情をしています。

チャンチーム長は、“人魚姫”と言う単語と、その会話の内容に異変を感じました。

で、チョン先生が危ないと保護に飛び出して行ったのですが、遅かったね。

チョン先生は、何者かに狙撃されてしまいました。

あっけなくキム・ミンジュンssi、退場です。もっと引っ張るかと思ったけど・・・。

 

国家情報院は、5課がゴーストについて調べていた事を知らなかったようで。

これからもチャンチーム長は捜査を止めるつもりは無くてね。ただ、内密に・・・と上からの指示がありました。

チャンチーム長は、これまで、重要なところで情報がチョン先生に筒抜けだった事を重要視しています。絶対に近くにスパイがいるんでしょう。

で、ゴヌですが。この時点でまだ正式なメンバーじゃなかったのね。

チャンチーム長が、メンバーの補充を・・・と言って、今回やっと加わる事になったのです。

勿論、ゴヌの意思にもよりますが、辞退する理由はありませんでしたね。テヒとテインの為にも・・・。

 

チョン先生が密入国させていた男二人が浮上。

その男たちが関わったと思われる事件が見つかりました。現職判事とその運転手の殺害事件です。

そして、調べた結果、“人魚姫”というキーワードにぴったりと人物が判明。

事故で下半身不随になったユンミと言う女性でした。

その事故の原因となったのが、判事の運転手だったのです。復讐だったんですね、事件は。

もう一つ判明したのが、ユンミは天才的なハッカーだということ。

 

同時期、国家情報院のシステムがハッキングに合っていました。

情報の全てが流出し続けているのですが、止める方法が見つからずに混乱しまくっています。

 

チョン先生は、USBを手に入れた直後ユンミと接触していました。運転手への復讐の見返りとして、計画への協力を持ちかけたんでしょう。

つまり、USBに何らかのウィルスを仕込み、わざと国家情報院に取り戻させたってわけです。そして、中身チェックのためにPCに入れた途端、そのウィルスが活動し始め、情報が流出する結果となったってことです・・・よね?

 

この計画が終了した時、ユンミは自分が殺されるだろうと予測していました。

でも彼女は、死にたいと思っていたので、敢えて参加したのです。

 

国家情報院では、接続を遮断する方法を取ろうと考えました。

でも、チャンチーム長はそれを止めるよう提案。犯人たちは気づかれたと姿を消すだろうし、そうなったら流出したデータをとり戻す事も不可能になるから・・・と。

 

5課は、ユンミの居所を突き止めました。

で、潜入。

ところがその時点で、ユンミは、作業を終了していて、身体に爆薬をつけられてしまってました。

チェ刑事とミンジュが男二人を逮捕に向かい、チャンチーム長と、ゴヌが爆発物の処理に向かいました。

でもねぇ、あと数秒になっても解除が出来なくてね。

あいや~っですよ。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「オー!マイ・ビーナス」第1話特別試写会&ソ・ジソプ トークイベント参加者募集!

2016-01-25 21:27:39 | イベント、プレゼント関連

                                

衛星劇場さんから、またまた素敵なイベント開催のお知らせが

 

スカパー!で衛星劇場を契約してる方対象ですが、4月から衛星劇場での日本初放送を予定されている「オー!マイ・ビーナス」の1話試写会と、主演のソ・ジソプssiのトークショーへの参加者を募集中です

 

日時:2月17日(水)

    1回目・・・14:45開場  15:30開演

    2回目・・・17:15開場  18:00開演

場所:都内某所

締め切り:2月4日 18:00

詳細、アンケート&申込は、こちらから。

 

でですが。

あたくし、この辺が全く分からないのですが。

スカパー!で、衛星劇場さんを契約って、我が家の契約とは違うのかしら

ま、どっちにしても、私は参加不可能なので・・・

今回は、かなり大きな会場のようです。各回340組680名収容だと言いますから。

当たる確率、高いですよ。

皆さま、是非応募してジソプssiに会って来てください

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『身分を隠せ』3話まで

2016-01-25 17:03:04 | 韓国ドラマのエトセトラ

                       

レビュー一覧は、こちらから。

 

流石に怯んだゴヌ。

表情に表れて正体がばれてしまうのではないかと、はらはらしましたよ。

やっぱり刑事かぁ・・・とあの男に銃を突きつけられたゴヌ。それを見たテインは、自らゴヌの持つナイフに身を・・・。

死んじゃった・・・と思ったんだけど。

仮死状態になったということですね。

ミンジュが持ってた薬を飲ませたら、仮死状態になる・・・と言ってましたが、いつ飲ませたの

ま、いーけど。

とにかく、テインはゴヌが殺したことになり、その死体は、始末されるところだったのをチャンチーム長とミンジュが奪いました。

病院に担ぎ込まれ、危ないところだったのが助かりました。

良かった、良かった。

 

ゴヌは、一応仲間と認められましたが、まだ完全に信頼されたわけじゃなく、相変わらず仲間の一人がそれとなく見張っています。

ゴヌは自信が無くなりました。

こんな過酷な任務。遂行出来るとは思えなかったのです。この作戦を降りる・・・とチャンチーム長に連絡したら、チャンチーム長はテヒの事を持ちだしました。

「チョン先生を動かしてる奴が彼女を殺した。」

実際に手を下した人物は捕まったようです。でも、真犯人は別にいるとチャンチーム長は言うのです。だから、テインが見の危険を顧みずに組織に潜入したんです。

この言葉で、ゴヌの気持ちが変わりました。

 

作戦が始まりました。

ゴヌは組織の一員として加わってます。

 

ところが、ちょっとした手違いから、警察に通報が行っちゃって。

警察は、5課の計画を知らないもんだから、現場を包囲しちゃうんですよ。

この計画、5課が単独で進めてる事になってます。上は、自分たちの責任を回避するため、警察に指示を徹底していなかったのです。

一味との間で、騒動となりますが、チャン先生一味は、データをUSBにコピーする事に成功。ゴヌも、それを偽のUSBとすり替える事に成功。

これで5課の計画が成功となる筈だったのに、チャン先生がミンジュを拉致しちゃいましたよ。

まぁねぇ、あんなに近いところで監視してたんじゃ、見つかりますわな

 

おまけに、警察内部にも仲間がいてね。

ゴヌが渡した偽のUSBを持って行きましたよ。

それには追跡装置が入ってるんで、後を追おうとしたんですが、今度はそこに国家情報院が。

まー次から次へと邪魔が入るもんだわ。

5課って、本当に秘密の部署なのね。全く他と情報の共有ができていないわぁ。

 

USBを受け取った警官は、それを持ってチョン先生に会いに。

ゴヌが後を追いました。

警官は、お金と引き換えにUSBを渡したんだけど、あっさりと殺されちゃった。予想通りですな。

 

チョン先生に何者かからメールが入りました。

USBが偽物で、発信機がついてる・・・と。

いったい誰よ、そんな情報漏らしたのは

すぐさま、USBを踏んで壊したチョン先生でした。

そこに、ゴヌが到着。

ヘルメットで顔を隠していたんだけど、銃を突きつけられたんじゃ、脱ぐしか無くってね。おまけに、USBも渡す羽目に。

おいおい・・・チャンチーム長あたりに預けて来なよ。

 

チョン先生とゴヌ、互角の戦いになったんですが、車の中からミンジュの声がしたんで、そっちに気を取られてしまったゴヌは、結局チョン先生を逃がしてしまいましたよ。

ミンジュ、殺された警官の車のトランクに入れられてたんです。

そして、その車は、海に落ちかけでした。

チョン先生は、警官の死体もろとも車と一緒に海に突き落として、証拠を消してしまおうとしていたんです。

ミンジュ、無事救出されました。

 

ミンジュは、チョン先生との会話の中に、気になる単語があったのを憶えていました。

それは、子供のおもちゃのキャラクター名。

絶対に子供がいる・・・と呼んだミンジュ。

あっという間に調べ上げました。チョン先生は、妻と病気の娘がいるのです。

 

ミンジュは、チョン先生の妻に話をし、娘の手術がの日程が変わったと連絡してもらい、チョン先生をおびき寄せようとしました。

一応納得して電話した妻。

行けない・・・とチョン先生は言いました。

でも、5課の面々は、絶対に現れると踏み、警戒に当たったのです。

 

チョン先生は、病院ではなく、別のビルに妻と娘を呼び出しました。

手術だというのに、お出かけ出来る事自体が、嘘の証拠じゃない?

ま、いーけど

 

当然ゴヌたちも追跡。

でも、ビルの中で煙幕を張ったため、火事の警報が鳴り響き、客たちは大混乱に陥ったのです。

その隙に、チョン先生は娘と会いました。

そして、まんまと逃げようとした時、チャンチーム長が。

 

この作品、もしかして突っ込みどころ満載

これ以上、突っ込みどころを発見する事が無い事を祈ります。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

四国平野部でも…(;^_^A

2016-01-24 10:39:56 | その他

予報は的中!
昨夜遅くなって、雨から雪に変わったようです。
♪雨は夜更け過ぎに…♪
の、山下達郎氏の歌が過ぎりますが。

風もかなり強く、今日は、所謂、身を切るような冷たい強風が吹いてます。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょう。
被害など、無いことをお祈りしています。

よって、本日は、家に籠もって過ごすことにいたします。
95過ぎの年寄りには、厳禁な気候です。

写真は、頂き物のミニバラの今の姿。
終わったと思っていたら、また咲き始め、冬の庭のアクセントになっていますが。
それが、雪に覆われてしまいました。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「TSUTAYAアジアMAGAZINE 2月号」

2016-01-23 13:27:39 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定

少々遅れましたが、本日いただいてきました。毎月恒例のフリーペーパー

内容を、ざざーっとお伝えいたします。

 

今月のイチオシ!

俳優“今コレ”!パク・ユチョン特集  「匂いを見る少女」・・・2/2レンタル開始 ブログでの記事は、こちらから。

「パンチ~余命6カ月の奇跡~」・・・2/3レンタル開始

「ゴハン行こうよ❤シーズン2」・・・2/2レンタル開始

「風の便りに聞きましたけど!?」・・・2/2レンタル開始

イベントレポート

・チソン ファンミーティングin TOKYO~Merry Christmas~

撮りおろし&インタビュー

・Love for F.CUZ vol.5

 

その他、レンタル情報は、こんな感じ

「Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~」・・・2/2レンタル開始

「リセット」・・・2/2レンタル開始

「花じいさん捜査隊」・・・2/2レンタル開始 ブログでの記事は、こちらから。

「悪魔は闇に蠢く」・・・2/3レンタル開始

「僕らの青春白書」・・・2/3レンタル開始

「レッドカーペット」・・・2/3レンタル開始

「恋はドロップキック~覆面検事~」・・・3/2レンタル開始

「プロデューサー」・・・3/2レンタル開始 衛星劇場さんで2/19~放送も始まります。勿論、予約入ってます

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『太陽がいっぱい』完観

2016-01-23 10:12:25 | 韓国ドラマのエトセトラ
太陽がいっぱい DVD BOXII
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ウンスは、ウジンの最期の様子をヨンウォンに話して聞かせました。

最期の眼差しが、寂しそうだった、良い人のように見えたのに、酷い目に遭わされた・・・と思った、等々。

初めて全てを打ち明ける事が出来て、ウンスの心は軽くなったことでしょう。

その日、二人は横になってお互いの目を見つめ合いながら、たくさん話をしました。

そうやって朝を迎えたのです。

 

二人はこのまま一緒にはいられないと分かっていました。

お互いを見ると、辛い事、寂しい事、済まないと思う気持ちなどで、幸せな思いだけではいられないとよく分かっていたからです。

「私がとても愛していたことを忘れないで。」

「忘れるものか。全部覚えておく。」

ヨンウォンは一人でソウルに戻りました。

 

そして、すぐさま、記者にこの5年間の出来事を最初から全部語ったのです。

 

その頃、テオは逮捕されていました。

ナンジュは最後まで自分を信じてくれてはいなかったテオに恨みごとを言いましたが、彼女も本当は下心など持たずにテオを愛していたのです。

その思いをテオが分かってくれなかった事が彼女の不幸でした。

テオの愛情は、全てヨンウォンに向かっていたからです。

ヨンウォンにも罪がかかるかもしれないと聞かされたら、もう全てを打ち明けました。そして、ヨンウォンを守るために善処を望んだのです。

テオの愛情は、あまりにも深過ぎて、それゆえ、ヨンウォン本人の意思さえ見えなくなっていたのかもしれません。

 

シン会長は、今回の件で、セロに対する憎しみを募らせていました。

ガンジェに刑務所に入れてしまえば?・・・とか、遠まわしに言いますが、それはセロを始末しろと言う意味でしょうね。

ガンジェは、セロ・・・ウンスを守ろうと言う気持ちが甦ってきています。

やはりセロ父との関係、長年自分が見て来たセロへの家族のような感情が根底にあるからでしょう。

今回の証拠文書等の公表はセロの仕業じゃなかった・・・なんて、シン会長に報告し、放っておいても大丈夫だなんて言いましたが、シン会長はその言葉を信じてはいないようです。

そんな揺れてるガンジェを、チャピョは傍で心配そうに見ていました。

 

で、チャピョはガンジェの許しも得ず、勝手に動きました。

ホンとハマをウンスをかくまってると通報したのです。

ホンは逃げおおせましたが、ハマは捕まってしまいましたよ。

これを知ったガンジェは、怒りました。

チャピョが、シン会長に疑われるような事はしない方が・・・と言ったのですが、ガンジェは、シン会長とテオの二人を天秤にかけ、その中から、自分が最初に抜け出す・・・なんて言うんですよ。

そんな話をシン会長に聞かれちゃった。

あ~ぁ・・・

チャピョも、あの状況では自分の身を守るためにシン会長の命令に従うしかありませんよね。

ガンジェを裏切って、例のテオの動画を盗み出し、シン会長に渡しました。

 

結局、ガンジェは、シン会長に呼び出され、殺されてしまいました。

やっとジェインに受け入れてもらえて、幸せな時間が持てたと言うのに・・・。

 

本当は、ウンスを新会長の命令で呼び出していたんですよ。そこでウンスは殺される手筈だったんでしょう。

でも、死ぬ直前、ガンジェはウンスに電話をかけて、もう来なくていい、自分が全て片付けたから・・・と告げたのです。

 

ヨンウォンは結局、テオのこれまでの悪事を全て公表しました。

テオもそれを受け入れました。

 

ウンスは、祖母の家がヨンウォンによって住みやすい場所に変えられてるのを知りました。

この世のどこかで元気に暮らしていると、二人はお互いを感じながら生きて行きました。

これで終わり?・・・と思ったら、ちゃんと後日談がありましたね。

 

3年後、ジェインはガンジェの息子を育てながら花屋をやっていました。

そこには、セロ祖母、ハマ、ホン、そしてセロとして生きるウンスの姿がありました。

 

ある日、セロの好きな白いバラの注文が入りました。

セロが配達した先は、ヨンウォンの店。正確に言うと、その時点ではまだミン室長・・・社長の店でした。

二人は再会しました。

そして、ハッピーエンドです

 

主役の二人がとても好きな俳優さんだったので見始めましたが、どうもストーリーに難点があったように思います。

設定等は良かったんだけど、進展が遅かった・・・。

毎回毎回同じような事の繰り返しで、いったいいつ本格的な復讐が始まるのか、じりじりしました。

それは、セロの性格設定の所為でもあるのかも。

セロは復讐に向いてない性格ですよね。まぁ、最初から向いてる人なんていないのかもしれないけど、セロの場合は、イマイチ恨み憎しみが根深く無かったようにみえました。

ま、ヨンウォンへの想いが強過ぎた所為・・・

ユン・ゲサンssiを久々に堪能できたので、私としてはヨシとします

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『太陽がいっぱい』15話まで

2016-01-22 23:19:22 | 韓国ドラマのエトセトラ
太陽がいっぱい DVD BOXI
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー

レビュー一覧は、こちらから。

 

刑事さんやぁ・・・。あれはいったい何のために来たのさ。

現れた理由が分かりません。ヨンウォンに、ウンスについて聞こうと思ったような口ぶりでしたが、ヨンウォンが

「あとで・・・。」

なんて言ったら、あっさりと引き上げましたよ。

傍にいて、kissしてるのがまさかウンス本人だとは思わなかったのでしょうが、顔くらいは知ってて当たり前だと思うんですが?

何か、ゆるいよね、追及が。

 

ヨンウォンは家を出ました。

いくらナンジュとヨンジュンが引き留めても、無理でした。

そして、父テオを糾弾する事も止めるつもりはないときっぱり言いました。

無実の罪で5年も服役したセロが、自分の事を愛し守ろうとしてくれているのを思ったら、このまま父を許す事は出来ない・・・と。

 

チョン議員の告発で、世間は大騒ぎ。

シン会長も、火の粉が降り注ぎそうで激怒してます。

ガンジェもこれ以上の騒動は止めさせなくては・・・と、ウンスが原本をチョン議員に渡すのをどーしても阻止しようと動いたのです。

でも、そんな事、ウンスたちは充分予測してまして、ホンがチャピョを引きつけている間に、ウンス自らチョン議員に原本を渡したのです。

 

ところが、ホンがチャピョに捕まっちゃって。人質状態です。

ウンスは、ガンジェに会いに行きましたよ。

この時、ウンスは、初めてガンジェが父ドジュンの死に関係あると知るのです。

ガンジェはずっと内緒にしてきたものねぇ。

でも、考えてみると、全ての原因はセロ父にあったとしか思えません。

 

この時、ガンジェに事実を話すよう迫ったウンスに、ガンジェは初めて自分とドジュンの関係を話したのです。

ドジュンが山分けしようと言ってたダイヤを独り占めしようとした。それはセロに渡した筈だ。

だから自分は逃げるドジュンを追った。

そして、ドジュンは事故に遭った・・・。

そして、ウジンを拉致したのも、自分だった・・・と。

 

初めて知った事実に、ウンスは愕然としました。

これまでずっと自分を騙して来たのか・・・とね。

でもね、ガンジェは言ったのです。

「お前にとってのハン・テオは、俺にとってチョン・ドジュンだ。」

 

ガンジェは15歳の時、ドジュンの所為で捕まり、拘置所に入れられた過去があったのです。

他人からだまし取って我が子に与える、これはハン・テオと同じだ・・・とね。

ウンスは、あまりにもショックで、ガンジェを責める気持ちは失せてしまいました。

ガンジェが出して来た銃を持って去って行きました。

 

ところが、歩いている時、急に倒れてしまったのです。

ヨンウォンと事故に遭った時、充分な治療をしないまま勝手に病院を抜け出していたウンス。

頭に出血が見られるようです。

早く治療しなければと医師は言うのですが、又もウンスの姿が消えてしまいました。

ヨンウォンが知らせを受けて駆け付けた時、既にウンスの姿はありませんでした。

電話しても、出てくれません。

 

ウンスは、ホンたちに別れを告げました。

あと一歩で、テオを逮捕に追い込めるとホンは信じられない表情でした。

ずっと一緒に・・・と言うホンを、無理やり突き放したウンス。そのまま行方が分からなくなったのです。

 

ガンジェは銃が消えた事を知ると、ウンスが死ぬ気では?・・・とすぐに察したようです。

で、ホンに聞いてみると、出て行ったと言うじゃありませんか。

危ない・・・と不安になったガンジェは、捜せとホンに言いました。

 

ウンスは、テオの前に現れました。

銃を突きつけ、謝れと言いました。

俺の人生だけじゃなく、娘の人生まで壊した、後ろめたくないか?・・・と。

テオは、ヨンウォンを本当に愛しています。これだけは本当ですね。

ヨンウォンの幸せを願っているのも真実でしょう。ただ、テオが思う幸せとヨンウォンが思う幸せとが違って来ていたのです。

それに気づかず、間違った判断を下してきた結果が今なのでしょう。

「謝っても何が変わる。今更、私が歩んで来た道を悔やむには遠くまで来すぎた。それを否定するなら、死んだ方がマシだ。」

「俺が謝罪を求めるのは、あなたの娘ヨンウォンに少しでも息をついて生きてほしいからだ。娘だけは俺みたいな目に合わせるな。」

そう言って、ウンスは去って行ったのです。

テオは、がっくりと座り込んでしまいました。

おそらくテオ自身も、どこから間違っていたのか、何が間違っていたからこうなってしまったのか、分からないんでしょう。

 

ウンスは、ヨンウォンと自分は同じような立場にあると感じていました。

父親が他の誰かを傷つけ、利益を得ていて、子供である自分たちは知らなかったとはいえ、その恩恵を受けていたわけですから。

だから、惹かれあったのか?・・・と。

 

ホンは、ヨンウォンに連絡して来ました。ヨンウォンなら、心当たりの場所を知っているかもしれないと思ったのでしょう。

その時、ヨンウォンは、ウンスの行方を探しながら、セロ祖母の家を片付けていました。

また住めるように、掃除をし、家財も整えていました。

そこに、ホンから連絡が入ったのです。

 

二人で過ごした別荘だ・・・と思ったヨンウォン。

でも、別荘にはいませんでした。

次に思ったのは、二人が最初で最後、恋人同士のように遊んだ場所・・・だよね?

 

ウンスは、立っていました。こめかみに銃を突きつけて。

物語の最初のシーンです。

雪原の真ん中、真っ白い雪の中に、ウンスの姿が一つ黒い点となって見えました。

そこに、ヨンウォンが必死に駆けて行ったのです。転びながらも、又立ち上がり、よろけながら必死で走りました。

「チョン・セロセロや

 

驚いてウンスが振り返りました。ヨンウォンが駆けてくるのを信じられない表情で見つめていました。

 

あなたはチョン・セロよね?ウジンさんを殺して無い、そうよね?怒って私の前に現れた、そうよね?

次々に問うヨンウォン。

うん、うん・・・と涙をこぼしながら頷くウンス。

「なのに、あなたは自分が殺したと言った。」

「すまない、すまない・・・。」

ヨンウォンは優しくウンスの涙を拭きながら、今度は謝りました。

「ごめんね、本当に。」

そして、最後に聞きました。

「あなたは私を愛してる、そうよね?」

ウンスはずっと謝り続けていました。

 

ところで・・・。ラストシーンで、ウンスの左手に血がついてるように見えたんですが、あれはどーして

見落としたかしら・・・

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『太陽がいっぱい』14話まで

2016-01-22 14:22:50 | 韓国ドラマのエトセトラ
太陽がいっぱい DVD BOXII
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ウンス、あれは運転を誤ったんだよね?自ら事故を起こしたわけじゃないよね?

 

ウンスが運転した車は反対車線に入り、対向車を避けようとして、道路傍にあった壁にぶつかり、停まりました。

ウンスもヨンウォンも、そのまま意識を失ってしまいました。

追っていたガンジェは、セロ父の事故を思い出し、呆然となりましたが、気を取り直し、チャピョにヨンウォンからUSBを奪うよう命じたのです。

このUSBは、シン・ピルドにも秘密にしておくつもりの様です。

 

テオが苦境に陥ってる事で、自分たちにまで火の粉が飛んでくるのではないかと、心配しているシン会長。

全てウンスの仕業だとガンジェは言い、これからウンスに対してブルーダイヤ窃盗、そして、身分詐称で警察に通報する作戦があると告げたのです。

だから、証人を用意して貰いたいと言う事と、疑惑を裏付けるために、ウンスの口座に10億という金額を振り込んでほしい・・・とも。

流石にその金額を聞いたシン会長は、躊躇しましたが、ガンジェがすぐに返すと言ったので、その通りにしたようです。

 

ウンスもヨンウォンも怪我は大したことはありませんでした。

でも、ヨンウォンの意識がなかなか戻りません。

駆け付けたテオは、傍のベッドにウンスがいるのを知ると、激怒。ウンスの点滴を投げつけて壊しましたよ。

 

ヨンウォンを特別室に移してる間に、ウンスはこっそりと病院を抜け出しました。

ホンたちが手配してくれたのです。

結局、ジェインも海外に行くのを中止し、協力しています。

でも、ウンスはジェインを信じられないからと、抜けるように言いました。ジェインがガンジェを裏切る事は出来ないと思ったからでした。

 

そして、ガンジェたちの計画が実行に移されました。

ウンスは身分詐称、そしてダイヤ窃盗の疑いをかけられ、警察がべルラフェアにも捜索にはいりました。

皆、呆然としています。

ヨンジュンは、今度もまた父によって濡れ衣を着せられているのではないかと疑いました。

でも、警察は、10億という大金が彼の口座に振り込まれ、すぐさまウンスが引きだしていたのを、監視カメラの映像で確認済みでした。

そう言われると、もう、ヨンジュンには何が何だか・・・です。

 

そーです。

ウンスは、ガンジェの計画を予測し、お金の動きに注視していたんです。

で、振り込まれたと同時に、それを全額引きだしたってっわけ。

ガンジェ、呆然としました。シン会長に返さなきゃいけないお金です。どーするんでしょ。

 

ウンスはセロ祖母に別の家を用意し、そっちに移り住むよう手配しました。

ハルモニ、息子だけじゃ無く、真面目だった孫まで警察から追われるようになってしまうなんて・・・と嘆きました。

 

そして、とうとうべルラフェアがテオの手から離れ、シン会長のモノになりました。

 

ウンスは、まだ入院中のヨンウォンに会いに行きました。

ヨンウォンは、この時、ウンス=セロだとはっきりと知っていました。

セロが濡れ衣を着せられ、5年もの間服役したという事実。だから、自分を恨んでも憎んでも当たり前なんだけど、ウンスは自分を愛してくれた・・・。

ヨンウォンは、許されない立場だと分かっていても、ウンスを想う気持ちは捨てきれませんでした。

ウンスが自分から離れようと・・・正確には、自分を隔離させておこうとしてるのは良く分かります。でも、傍に居たいと思っているのです。

ミン室長相手に、切々と話すのを聞いたウンス。

でも、ヨンウォンの前に出て行く事はしませんでした。ただ、黄色いバラの花束を病室の前に置いて行くだけでした。

 

ウンスは10億の使い道を既に考えていました。

アン秘書を抱き込む為の資金だったのです。

テオの秘密、そしてそれらの証拠を手に入れる為には、アン秘書の協力が必要でした。

だから、証拠書類を手に入れる代償に10億使ったのです。

このところ、アン秘書はミスが続いたと言う事もあって、テオに散々叱責されて鬱屈した思いでいました。それまで、彼はテオの命令通り裏の仕事・・・ウジンを殺す事も含めて、やって来たわけで。

だとすると、このままでは、テオの罪を全て被る羽目になりかねません。

そこん所をついたんですね、ウンスは。

あっさりとウンスに証拠書類を渡しましたよ。

そして、すぐに海外に脱出したのです。

 

ウンスは、その書類の内容をネットに流出させました。

あっという間に、大騒ぎですよ。

それは、ベルラフェアを、FLジェムストーンが引受ける調印の日でした。

 

そして、書類は、チョン議員に渡そうと考えていました。

チョン議員は、どうも過去にも汚職等を暴いたことがあるようですね。

まずはコピーを渡して、内容の確認をしてもらい、後日アン秘書の携帯データも一緒に原本を渡すという事になりました。

 

べルラフェアの調印式は、関係者、マスコミも集まった中、執り行われました。

無事終了するかと思われた時、ヨンウォンが入って来ました。

そして、その場で、今取り沙汰されているテオに関する情報は、全て真実だと言ってのけたのです。

 

テオは、自宅にいたのですが、事実関係を調べに会社に行こうとしました。

家の前に押しかけていたマスコミに対して、自分も何が何だか・・・てな態度を取ったのですが、ヨンウォンが事実を認めるコメントをしたと聞いて、愕然としました。

少し前、ヨンウォンは父親に対して、ウジン殺害の指示をしたのかと問い詰めていました。

もう隠せなくなったテオは、ありのままを娘に告げたのです。

その事で、ヨンウォンは、完璧に父親を捨てた経緯がありました。

そして、今日の発言です。

まぁ、予想出来た事ではありましたけどね。

 

会社に行くと、重要な秘密書類がアン秘書によって持ち出されていることを発見。

もう、自分には何も無くなったと感じたテオでした。

 

ヨンウォンの前にウンスが現れました。

この時になっても、ウンスは、自分がウジンを殺したと言いました。

「僕はチョン・セロで、殺人者だ。泥棒で、君の家にとっては敵だ。」

「あなたが誰でもいいの。」

と、ヨンウォンは言いました。あくまでも自分が傷つかない事だけを願っているウンスの思いが分かったのでしょう。

 

その時、警察が来ました。

ウンスが捕まっちゃう?

 

ウンスは去ろうとしました。それをヨンウォンは引き留めました。

そっとkissしました。

刑事としたら、おいおい・・・じゃないでしょうかね

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『太陽がいっぱい』13話まで

2016-01-22 08:55:46 | 韓国ドラマのエトセトラ
太陽がいっぱい DVD BOXI
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ヨンジュンからヨンウォンに何を言ったのか・・・と問い詰められたナンジュは、つい、何も話していないと嘘を。

一番大事に思って来た息子にまで冷たくあしらわれ、ナンジュはショックを受けました。

周りに自分の味方は誰もいない・・・と。

 

父がウジンを殺し、そしてその罪をセロになすりつけたと知ったヨンウォン。ウンスに会いに来ました。

まだウンスがセロだということは確証を得てはいませんよね。でも、彼女は確信していたんでしょうね。

ヨンウォンは、ウンスに、例の動画を自分が公開するから自分に渡してくれないかと言いました。

ウンスは、驚きまして、そーしたら面白いだろうな・・・と自棄になったように言ったのですが、本心は変わりませんでした。ヨンウォンをこんな事に巻き込みたく無かったのです。動画は渡しませんでした。

 

ウンスは、テオの人脈を絶とうとしました。

アン秘書の携帯をすり取り、データを引き出し、メールの相手本人に送り付けたのです。

当然、関わりのある人物たちは激怒。テオの信用はますます落ちて行きました。

これがウンス・・・セロの仕業だと、ガンジェはすぐに気付きました。

 

すぐにホンたちのいるアジトに動画のUSBを奪いに行くのですが、その時持っていたのはウンス。

・・・と言うよりは、家に置いてあったのです。

ガンジェはウンスの家に行きました。

そこにはヨンウォンが。

ヨンウォン、ガンジェが来た事を知ると、すぐさまUSBを自分のバッグの中に。

だから、ガンジェは結局見つける事が出来ませんでした。

でも、代わりに、ヨンウォンがチョン・セロの家に居る・・・とテオに報告したのです。

この時、確かに“チョン・セロの家”と言ったと思うんですが。私にはそう聞こえました。でもね、この時点でウンス=セロだとヨンウォンは疑ってる状態で、確証を得てるわけじゃありませんよね。だったら、ヨンウォンがそのセリフに反応しないのは、ちょいと変だと思ったのですが。・・・気の所為?

 

ま、それはそーとして。

テオは更に激怒し、すぐさまヨンウォンを連れ出させ、ホテルに軟禁状態にしたのです。

ウンスも、ホンから知らせを受けて、急いで戻りましたが、帰った時には既にヨンウォンの姿はありませんでした。

 

ウンスはヨンジュンに連絡。

父テオから連れ出すよう頼まれた・・・と言い、巧みにヨンウォンを連れ出しました。

で、ウンスとの待ち合わせ場所に行ったのですが、ヨンウォンはウンスの元に行こうとはしませんでした。

自分がウンスの傍に居る限り、父テオはウンスを攻撃し続ける・・・とガンジェから聞いたヨンウォン。ウンスをこれ以上苦しめたくはなかったのです。

動画は自分が公開する、だから消えてくれない?・・・なんてね。

で、去ろうとした時、ウンスが気がついたんですね。でも、ヨンウォンはそのまま去って行きました。

 

ところで、ガンジェは、テオに動画がまだあるとは報告しませんでしたね。

自分の切り札としたかったのかもしれません。要するに、ガンジェはテオについたものの、心から忠誠を誓ったっわけではないと言う事がわかります。

そして、そんなガンジェの心の動きをテオは敏感に感じ取っているようです。

 

ヨンウォンは、翌日、ウンスのツテで記者に会い、動画を公開すると決めました。

 

ジェインは、セロとガンジェのどちらに味方する事も出来なくて、海外に出ようと考えています。

でも、ホンから動画をめぐってのウンスとガンジェの騒動を聞いて、不安が募って来たようです。

公開したら、ウンスだけじゃなく、ガンジェも殺されるかもしれない・・・と。

その話を聞いたホンは、ガンジェに動画を持っているのはヨンウォンで、記者と待ち合わせしてる事まで打ち明けちゃった。

 

ウンスが見守る中、ヨンウォンは記者に自分の身分を明かし、動画を示しました。

そして、記者のPCに動画をコピーしている最中に、ガンジェが。

ウンスが引きとめている間に、どーにかコピー完了。

でもね、結局はPCをガンジェが壊しちゃって。ヨンウォンからUSBを奪おうとしたんで、ウンスがヨンウォンの手を取って逃げ出しちゃった。

そのまま逃避行状態です。

 

ヨンウォンは、バンコクで会った以外に、自分と会ったのはどこで?・・・と聞きました。

花の配達をしていた・・・と、ヨンウォンに配達をした・・・と言いました。

「5年前、あなたは花の配達をしていたのね。」

と、ヨンウォン。

そんなに普通の生活をしていたんだ・・・という何とも言えない思いが、ヨンウォンの胸をいっぱいにしたんでしょう。5年の間に、こんなに変わってしまった、その原因が父にある・・・という。

ヨンウォンはウンス父の形見の笛を車内で吹きました。

「この先、僕の全てを知っても、それでも僕を受け入れてくれるなら、その笛を吹いてくれる?そしたら僕が君を背負って逃げるよ。」

そう、ウンスは以前話していたんです。

ヨンウォンは泣きながら震えながら笛を吹きました。

「逃げるか?」

とウンス。

「ええ。」

ヨンウォンは頷きました。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする