写真は昨日生けたお花です。
最近はガラスコップ3つに・・・がマイブームです(笑)
5月にリビングと自室に同じエアコンを新調しました。
それからずっと涼しくて、自室は数日前から使い始めて快適です。
ところが昨日初めて使ったリビングのエアコンがどうもおかしい。
ふたつ同じ機種を買ったはずなのにリモコンが違うのです。
取説を確認した結果、リビングのリモコンが本体にあっていないのが分かりました。
仕方なく今日の朝一番でエディオンへ行きました。
取説と保証書とリモコンをふたつとも持参してスタッフに話したのですけど
若い女性のスタッフ、どうも話の映りが良くなくて随分待たされました。
「上のもん出せや~!Σ( ̄ロ ̄lll)」みたいなことは言いたくなかったのですけど
何度も私の元に来ては「もう少しお待ちください。只今問い合わせております」を繰り返すばかり。
彼女、走り回ってはいるのですがどうも埒があかず。
結局しばらく待たされた挙句に主任という男性が来て初めて話が通じた感じ。
その結果分かったことはリビングに取り付けられたエアコンの機種の
前の前の前くらい古い形のエアコンのリモコンだったというのです。
どういう経緯でそれが新品としてうちに取り付けたエアコンについて来たのかわかりませんが
1時間以上かかってやっと新しいリモコンを手配して届けてくれることになりました。
明後日主任が持ってくる・・・と電話がありました。
一時は「対応するリモコンがもしメーカーにもなかったら本体を別のに取り換えます」とか言うので
「え~~~!!」でした。
暑くなる前に取り付けたかったから5月に買ったのに
今から本格的な暑さが始まるときに
またあの工事をされるのかと思ったら「冗談じゃないですよっ!!」と言ってしまいました。
そうならなかったからよかったけど
同じ家電量販店でここは昔は「ミドリ電化」だったお店です。
それがエディオンに身売りしてしまってどうもいけません。
以前テレビを取り付けに来た人が愚痴のように言っていました。
「ミドリ電化のときはよかったんですけどねぇ~・・・エディオンになってから
いろいろと待遇なんかもよくないです(-_-;)」と。
これには私も全く同感です。
「昔はよかった」みたいなことは言いたくないけど
やっぱり「ミドリ電化が良かった」です(笑)
古いリモコンが入っているなんて考えられませんね。
これはメーカーの不手際と思いますが・・・
取り付けしたとき動作確認しますよね?
その時分かると思いますが・・・
1年も経っていないのにないはずがありませんよね。
地元のエディオンもイマイチです。
取り付け完了時に動作確認はしましたが
ON OFFはできるので気がつかなかったのです。
取説を広げて細かく確認して、番号をみて初めてわかったのですから。
今日もまた別の件でエディオンで買い物をしたらまたトラブル(-_-;)
帰宅して電話でやりとりして解決はしましたけど、「ちょっとたるんでないかい?」です。
そちらのエディオンもいまいちですか。こういう声ってあちらに届くんでしょうかね?