まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

アオシマ ブライアンジェームストレーラーズ A4トランスポーター その1

2017-10-28 22:54:23 | アオシマ A4 トランスポーター
EK9の製作途中ですが、こんなものに手を出してしまいました。





ブライアンジェームストレーラーズのA4トランスポーターのキットです。


放置中のマイザーやDC5(2台目)を早く何とかしろよと言われそうではありますが・・・。





正直実車は全く知りません。


たまたま模型店で目に留まり、これは面白そう!ということで買ってしまいました。


サイズがカーモデル標準の1/24なので、手持ちのカーモデルと組み合わせて飾れるのが最大の魅力ですね。


カーモデルの横に並べて良し、載せて良し、牽引させるも良しで、中々遊べるキットではないでしょうか。








パーツ数は少な目で大きいパーツばかりなのでサクサク製作できますが、フレームを綺麗に真っ直ぐ接着していくのがやや大変です。


接着しろもあまり無いので、歪まないよう注意しました。


強度はそこまで重いものを載せたりしないのでおそらく大丈夫だと思います。





試しにNSXを載せてみました。





NC1だと車幅もタイヤ幅もあるので、結構窮屈です。


また、スロープの幅が狭いので、実車では載せる際に不安になりそうです。





それならばということで、





996GT3を。


こちらはリア側がギリギリですが何とか行けます。





最後に愛車を。


流石に前2台より余裕ありました。


どのクルマを載せても様になるのがスゴイ。





このように、途中で色んなクルマを載せていたため、作業はあまり進みませんでした(笑)


これ、思った以上に楽しいキットですよ。


こうなると牽引するクルマも欲しくなりますね。


ホンダで言うと、アオシマからなら初代CR-V辺りが面白いかもしれませんね。(再販して下さい!)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿