まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フジミ DC5 インテグラタイプR その8

2015-09-23 21:54:28 | フジミ インテグラタイプR(DC5)
連休中の完成は無理でした。連休終わるの早過ぎぃという訳で、ボディーの続きです。




研ぎ出します。全体を2000番ペーパーで水研ぎ。





それからタミヤのコンパウンド3種でひたすら磨いていきます。


途中、力を入れ過ぎてしまったのかピラーとフロントバンパーの塗装面にヒビを入れてしまい、その修正に時間を取られてしまいました。S2000の時のようにポッキリ折れなくてよかった。


仕上げにハセガワのセラミックコンパウンドで磨くとこんな具合に。








テカテカに仕上げられた白いボディーというのも悪くないですね。




やや見難いかもしれませんが、映り込みはまぁまぁ。前作よりは塗装面も綺麗だと思います。










このまま窓枠塗装へと移ります。





このマスキングだけで2時間近く掛かってます。やはり窓枠のマスキングは神経が擦り減りますね・・・。私だけでしょうか。





リアのランプも気合でマスキング。人間気合があれば何でもできるものです。(うまくいくとは言ってない)




フラットブラックを吹きました。





剥がしてみると、





ライトとラジエーター(見えませんが)はブライトシルバー→EXクリアーです。下地が黒なので、多少は綺麗に見えるはず。





あららガタガタです。うーん、なかなかうまく行かないものですねぇ。




今日はここまでです。これは長丁場になりそうな予感。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿