おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

超純

2006年09月24日 | お遊び

ここ1年憧れていた、日本で唯一の無殺菌牛乳「想いやり牛乳」をついに飲むことができた私。でも、新たなターゲットを見つけてしまいました。

それは、想いやり牛乳を使ったスイーツ。

想いやり牛乳に関する情報収集を進めるうちに、この牛乳を使ったプリンとソフトクリームが存在することが分かったのです。

プリンはその名も「スーパーピュアプリン」という名前で、砂糖は最高級の和三盆、卵は無農薬のエサだけを食べた鶏から・・・というこだわりよう。値段も材料費を比例して840円という超高級プリンなのです。

ニューオータニのSATSUKIで販売しているとのことでしたが、8月末までの限定発売ということで、ガックシ諦めていたのでした。

しかし、先週仕事でニューオータニへ行く用事があり、偶然にもSATSUKIを覗いたところ、あるじゃないですか、そのスーパーピュアプリンが!そのお姿、神々しいほどに。う~ん、感激。

ちょうど疲れてきて「そろそろお茶するぅ?」なんてダラける気満々だった私と同僚は、ふらふらと吸い込まれるようにSATSUKIへ入店。プリンとドゥミルフィーユというこれまた逸品を頼んだのでした。

プリンはカラメルがかなり甘め。でも素材の味はしっかりと、という感じ。ちょうど二人で半分ずつシェアできたので良かったのですが、これ一人で一個だったら、キツイかなぁ・・・という印象。ドゥミルフィーユは通常の「1000枚の葉」ならぬ「2000枚の葉」と名乗るだけあって、サックサク!他の店の湿気たミルフィーユなんて、もう食べられまへんわ、って思ったくらいお見事でした。

ということで、偶然にもあっさりとプリンを制覇した私。次は、日本橋の三越にあるらしいソフトクリームを虎視眈々と狙うのでした。