おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

NTTのバカ

2006年09月22日 | お仕事

NTT東日本IP電話、2日連続で障害 苦情1万4千件 (朝日新聞) - goo ニュース

未だに信じられないんだけれど、ここ3日間、会社の電話がほぼつながりません。原因はNTTのIP電話回線によるもの。今の日本で、こんなことあり?

NTT東日本では、「ひかり電話」のつながりにくい状況について、として「連休明けの通話の集中に伴い、通話を制御しているため」とHPで発表しました。

連休明けで通話が多いからぁ!?なぬー?
ニュースによると、弊社以外にも被害にあっている会社は沢山あるようで、ホント腹立つ、NTT(怒)。

火曜日、ほとんど外部から電話が来なくて、水曜日も状況は改善せず。試しに自分の携帯から会社の番号をかけてみると、回線を一つも使っていないのにお話中の状態。ツーツーなんて音もせず、うんともすんとも言わない場合もあったみたい。

お客さんがいくらかけても電話が繋がらないから、「ちょっと、一体東京の事務所どーなっちゃってるのー?」と大阪オフィスに電話をかけ、大阪の社員が私の携帯に「先輩、東京の事務所に電話がかからないってクレームが来てるんですけど」と知らされる始末。

もういい加減に3日連続で障害なんてことはないだろう、と思った木曜日。結局、通話の事前制御によりつながらず。あぁ、NTTを甘く見ていた私がアホでした。ホント迷惑・・・。

会社の電話がIP電話になってから、通話中に突然切れるわ、相手の声がいきなりエイリアンみたいに電子音的に聞こえるわ、お客さんには「スミマセン、どこの国から電話してるんですか、めちゃくちゃ音が遠いんですけれど」と言われるわ、全くもって良いことありません。結局IP電話なんて、安かろう、悪かろうじゃないの。

こんなNTTに泣かされている最中、NTTの関連会社(通信とは直接関係がない)からくだらない件でクレームまがいの事を言われたりすると悲しくなります。あなたのところの親会社のせいで、うちのコールセンターどーなってるか、知ってるの?と・・・喉まで出掛かった。コンニャロ。