おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

玉ひでの親子丼

2006年09月13日 | お遊び

午前中営業に出た帰りにせっかくだから、かの有名な玉ひでの親子丼を食べようと人形町でぶらり途中下車。

A2の出口を出て右折するとすぐ見えました、行列が・・・皆さん玉ひでの親子丼待ちのようです。雨も少し降っているから今日は空いているかなーと淡い期待をしていたのに、恐るべし玉ひで。
それでも私が待ったのは30分くらい。ネットでみたブログでは、待ち時間一時間とか書いてあったから、まだましな方だったのかもしれません。周りは奥様仲間やカップル、仕事の合間に来たようなサラリーマンなどジャンルは様々。一人で並んでいる人もいましたが、女性でお一人様は私だけでした(寂)。

肝心の親子丼は卵がとろとろで味つけはしっかりめ。玉ねぎや三つ葉などは入らず、本当に卵と鶏肉のみでした。

種類もいくつかあって悩んだけど、ここまで並んだならばと気合いを入れて極上親子丼(1500円)にしてみました。なんでも、店主か料理長が作る極上の品らしいが、隣の人が食べていたフツーの親子丼(800円)とそんなに変わらないように見えました。次回は普通のでいいかもね。