感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

アフタヌーン 購入

2009-02-17 01:32:10 | 「おおきく振りかぶって」 感想

作戦にノセられたような気もしますけど。

アフタヌーン本誌(2009.3月号)を結局購入しました。

「おおきく振りかぶって」を読むためです。

コミックがなかなかでないのは、、、出さないのは本誌購入層を獲得するための作戦?!(違

  ☆  ☆  ☆

今月号の内容は知ってたのですけど、実際読むとやはり面白かったです。

榛名さんいい人~

「ああ、今年はウチが行かしてもらう」って。

カッコいいー

でも、私的には今年は武蔵野、甲子園行ってほしくないんですよねー。

なぜなら、来年夏の西浦との対戦のインパクトが薄れるから!(え?薄れない?)

ここまで引っ張ったからには、来年必ず、西浦対武蔵野戦はあるハズ。

対決するからには、どっちも最大限力を振り絞って対決して欲しいー~

個人的希望ですけど

だから、今年は

・武蔵野、ARCに勝つ。

・でも、決勝で負け甲子園には行けない

(もちろん先発は加具山先輩ですよ。だって榛名は部活というモノにコダワッテルはず)

という結果になって欲しいです。

もし、美丞と決勝で当たって、正義の味方・・・に勝たれてもイヤです。

三橋・阿部2年、榛名3年時は・・・

・武蔵野、甲子園。

・西浦、美丞に勝つ。

という展開が希望です~

武蔵野は来年いい部員がいるのかって疑問の声もありますけど

今の(すさんでない本来の)榛名さんをみてると、十分部を引っ張って、周りを成長させる力がありそう。

人間として余裕がありそうな気がするー。

それに、個人的に秋丸が楽しみです~

本誌を読んでなかったので秋丸のスペックが全くわからないのですけど。

「主人公になりそこなった」秋丸と、「榛名の捕手にならなかった」阿部の対決がみたいー

や、二人とも対決するつもりは全くないでしょうけど、、、そのシチュエーションに私が燃える!

印象的に秋丸は、「知性派」で尚且つ「柔軟」な人なのかなあっと。

榛名と中学時代部活でバッテリーだったらしいから、気心も知れてると思うし。

榛名のいいところを上手に引き出せそう。

思わぬ伏兵であるはず(あくまで私予想・・・)の秋丸や成長株の榛名率いる武蔵野との試合で、阿部がどれだけ悩んだり乗り越えたりするか楽しみー ←どS

・・・やっぱよく考えれば。対武蔵野戦では、西浦に勝って欲しい気もします・・・でもでも、榛名にはいつまでも阿部の心のライバルでいて欲しい気もするし。ってことは、阿部が認められる大きな存在あって欲しいし・・・しかーし、三橋に榛名には勝ってほしい!!!

っと、いろいろ今後について考えたり予測したり期待するのが楽しいですね。

今年武蔵野が甲子園に行くかいかないかで、来年西浦がどうなるかが決まるような気もします~

どうなるんだろ。

しばらく、本誌を購入しよっと。

でも私が買ってる間は、西浦メインの展開でいって欲しいけど。

でないと、いつのなったら夏が終わるんだ?

ホント、面白いマンガなのですけど。

ただ、もっと早く話し進んでくれないかなあー

  ☆  ☆  ☆

最後、三橋がウツってましたが

三橋・・・考えすぎ・・・

本誌を読んでなかったので、阿部の考えはわかりませんけど。

阿部的に「しまいにゃ泣くぞ」の発想なのでは?

三年間は三橋一筋だと思うけどなあ(その後はともかく)

・・・阿部が三橋が考えるほど複雑な性格には見えません

それに、阿部が武蔵野に行ってもレギュラーにはなれなかったとおもいます・・・

三年生がいるし

え?なれたの?

わからないけど。

三橋が阿部を尊敬してるのはよくわかった!

そんな三橋が大好きです。

コメント

最近買った本・マンガ

2009-02-11 22:19:17 | マンガ・アニメ・本の話

買ってはいるのですけど、まだ読んでません。

「ゾンビローン 9巻」は10巻から先に買ったので、、、やっと見つけた分です~

コヨミちゃーん

「死と彼女と僕 ゆかり 10巻」は・・・

いつの間にか「死と彼女と僕」は最終回して、「ゆかり」になってたんですね~

しかも、「ゆかり」自体も最終巻らしい・・・

「星は歌う 3巻」はパラパラ見た限り、千広の過去編にはいってないみたいです。。。

「ファイアフライ」は、売り切れてて読めなかったのですが・・・

最近また発行したのかな。やっと、読めます

「バッテリー 1巻」は。

最近読んだ「おおきく振りかぶって」というマンガの影響で、野球モノをみよう!と買ってみました。

私はそのマンガを読むまで、あまり投手と捕手というものについて考えたことがありませんでした。

わりと野球オンチなんで・・・。

『ナイン』とか『タッチ』の世代ですけど、あまりその辺に重きが置かれてなかった気が・・・

あやふやな記憶ですけど

正直、捕手が毎回サイン出すものとは知らなかった~

適当に投手が好きな球、投げるんだと思ってた ←バカ

で、なんか野球ものが読んでみたくなりました~

「バッテリー」は配球とか、そんな話ではないと思うのですが。

面白いらしいので。

あと、個人的に懐かしいシリーズで『甲子園の空に笑え』も買ってみようかなあ。

『ルーキーズ』も借りよう。

なぜなら、、、なかなか「おおきく振りかぶって」のコミックが出ないから

待つ身は辛いです・・・

  ☆  ☆  ☆

お金なくっても、マンガは買ってしまう私・・・

ま、いいか。

コメント

機動戦士ガンダムOO 第17話・第18話 の感想

2009-02-10 18:47:14 | マンガ・アニメ・本の話

面白かった!

やっぱり、マネキン大佐かっこいい~

大好きです。

軌道エレベーターの破片?が落ちてくる中・・・

市民を守るために、ソレスタルビーイング・正規軍・アロウズのマネキン大佐の部隊が、、、破片の破壊をしていく・・・

共闘って感じで燃えます

かっこいいーーー

しかも、私の大好きなセルゲイが

息子さん、誤解しすぎと思うんですよね~

ルイスといいコンビ

セルゲイは確か反乱分子の説得に行っただけだった気がします・・・

ってか、セルゲイさん、お給料いいんだから、奥さん専業主婦にしとけばよかったのに・・・

奥さんも働きたかったのかもしんないけど、子供が小さいうちは我慢してくれ!

でーなーいーと、こんなことに

なんて思った

しっかし、リボンズのセリフにも一理あるような気がするのは私だけでしょうか。

いい指導者がいてもそのうち、寿命がつきて死んでしまう。

(この辺ルルーシュに喧嘩うってるって思ったのは私だけ?え?それとも、コードをルルーシュかスザクが継承してるのかな?)

なら、かなり長生きさんらしいイノベーターが導けば世界平和が実現できる?!

ガンダムシリーズって私的には不思議な物語です。

というか、ロボットもの全般。

ロボットを出すために、必ず何らかの理由で戦争が起こらないといけません。

で、話をまとめるために、最後はどうにかして・・・(一時的にしろ)戦いを終わらせなければなりません。

どれだけそんな話があるのかわかりませんが、似たようなパターンにすることはあっても、全く同じ話にするわけにはいけないので、、、

アニメ界には星の話の数ほど、いろいろな戦いの終焉があるような・・・。

ある意味、戦闘アニメっていろいろな「平和の作り方」を模索してるっぽい印象があります。

「世界制服」も平和のためにはアリって考えの私は、イノベーターもアリっていえばアリです。←いいのか!

  ☆  ☆  ☆

で、18話に入ると、突然軌道エレベーターが使えるようになっててびっくりでした

早っ。

イノベーターのメガネの人って、王留美に興味あるんでしょうか???

それにしても、刹那ってサジの扱いがうまいなあ・・・

最後、マリナが・・・

というか、出撃前にパイロット達が自分の気になる人(モノ)をつぶやくのですけど。

刹那「ガンダム」って

そこは笑うトコですかね?

コメント

天使とダイヤモンド

2009-02-07 13:35:35 | 「おおきく振りかぶって」 余談

最近ずっと、「おおきく振りかぶって」を観てます~

で、思い出して読み始めたのが、「天使とダイヤモンド」。

那須雪絵さんの作品です。

私はこの作品が大好きだったんですよね~

でも、なぜか、打ち切りっぽかった

はじめ花とゆめ本誌に連載してたのですけど、最後の完結編は増刊号でした・・・

内容は・・・

『都立の星』と呼ばれ5年前甲子園に行って一回戦で負けてしまった主人公・・・加野圭吾が、高校教師となって私立三園学園に就職します。野球のことは忘れて暮らしていた主人公ですけど、イトコ・・・開の陰謀で新設の野球部の監督にされてしまい・・・。

みたいな。

開は小さい頃体が弱くて外で遊べないコでした。それで、圭ちゃんに対する思い入れが強く、「圭ちゃんを甲子園に連れて行く」というのが夢です。

表面は黒いですけどっというか、かわいい顔で頭はよくて、圭ちゃん関係にのみ黒いっていう・・・

開の双子の妹の七美は小さい頃から野球が好きで、少年野球で4番でエースをしてました。

アガリ症のつむじ曲がりのエース橘真、開の友人で開を慕ってる安里など・・・那須さんの作風で笑いの中に淡々と人間が描かれてます~。

登場人物達の3年生になるまでの活躍が丁寧に読みたかったなあ。

私が好きな漫画って結構打ち切りとが雑誌変更が多いんですよね

<iframe marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kannsounikki-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4592887166&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

コメント

うーん。

2009-02-04 23:37:42 | 日記・エッセイ・コラム

今日、同級生のお見舞いに行きました。

なんかへこみます。

うまい言葉もみつからず、かと言って上手に話しが聞けたかも微妙で・・・

知らないうちに、何か傷つけなかったかと。。。

普通だったら、否定すべき場面も多々あった気がしますが・・・

それも出来ず、黙って聞くしかなかったり・・・

何か言ったら不誠実な気もしたり・・・。。。

しんみりしたり、思い出話に花を咲かせて笑ったり、、、

ほんとあの頃過ごした時間は私にとっては、大切な思い出ばかりだなあっと。

病床の人の言葉ひとつひとつに考えさせられました。

  ☆  ☆  ☆

特に意味なくケーキ画像です。

かなり混乱してます

コメント