楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

2回目なのに失敗ダッチブレッド

2007-02-17 14:01:31 | パン

今日は朝はていたけど、だんだん
夜にはになるそうです。

さて、やってきましたパン曜日
今日は先日に続いてダッチブレッドを焼きました
1回目は上生地を塗りすぎてヒビが上手く入らなくって
ちょっぴり納得いかない出来映えだったから、
リベンジのつもりで作ったんだけど…

なんか…
どうしてもキレイに仕上がらない
前回から進歩なし…
って言うか、前回の方がキレイな仕上がり
これがずみの限界か…

まぁ、それでも作ってる最中からワクワクできたし、
美味しく仕上がったからやっぱり

満足です

(ウソ…。実はかなり凹んでます

そうそう、今日の中身はこんな感じで

カレーパンにしてみたんです
これは少し余らせたカレーを昨日の夜、
小さめのプリンのカップを使って冷凍
 
それにスライスチーズをまいて生地の中に入れました

揚げカレーパンとも焼きカレーパンとも少し違う
上生地のバリバリした食感がとっても美味しかったです

表面の仕上がりをもっとキレイにするには
もう少し修行が必要そうです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日やっとお雛様を出しました。


出したといってもずみのお雛様は
二人だけだし、ケースとか無いから楽チンなんだけどね
(ちなみに後ろの金屏風は母の手作り

この、立っているお雛様。
小さい頃は「疲れないのかな?」って真剣に思ったものです
今は、こういうお雛様はあんまり見かけないかないから
これからも大切にしなくちゃって思ってま~す

今日はパンしか焼いてないから物足りない
お菓子作りたい

でも、ストレッチは続けているのに
日々になっていく私本当にヤバイんです
今日は、お菓子はやめておきます…

それではまた明日



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かれ~ぱん!! (komari)
2007-02-17 18:59:38
こんばんは!ずみさん
おいしそうよ~~カレー入りダッチブレッド。
カレーを冷凍してチーズで巻くのかぁ~。おもしろいアイデアだね!
食べてみたいな・・・・

お雛様、木目込みですか?味わいがありますね。
あぁ・・・うちも早く出さなくては!!
お雛様飾ると、やっぱり華やかになるよね。早く暗い箱から出して上げよっと。
返信する
Unknown (こっこ)
2007-02-17 20:33:34
カレーをチーズでくるんで入れるなんてナイスアイディア
そっかカレーは冷凍すれば、包みやすいんだね!いいこと聞いた~♪
私も今度カレーパン作ってみたいなぁ~って思ってるから、その方法でやらせてもらうよ!
いいこと教えてくれてありがとう
ダッチブレッド、とっても美味しそうだよ♪
私はダッチブレッド作ったことないけど、なんかすごく難しそうだもんね。そんな高度な技術を要するパンに挑戦しちゃうずみちゃん、すごいっ
今週末もパン曜日間満喫できたみたいでよかったね♪
私は今日はたまってる掃除と洗濯で1日が終わってしまったしかも、明日はお仕事なの~

お雛様かわいいね
私のお雛様は実家に置きっぱなしで、しかも私が実家を出てからは、箱に入れっぱなしかも~
私もこっちに持ってきて飾ってあげようかな~。
返信する
Unknown (まあしい)
2007-02-17 22:55:39
( ゜▽゜)/コンバンハ
初めまして!遊びに来てくれて有り難うございます!とっても嬉しかったです♪お弁当、我が家と同じ2人分なのかな?キレイに詰めてるね~!おかずも彩りもとってもよくてすごいなあ~。お弁当箱も同じくらいの大きさかな。。これからも寄らせてもらいますね!うちにも気楽に遊びに来てくださいね!
返信する
華麗なるパン。 (およね)
2007-02-18 01:29:30
どこが失敗なのかわかんないですよぉ。
まさに、華麗なるパンじゃないですか~
お料理って、凍ったものを入れたり、“にこごり”を入れたり、工夫次第でプロ並みの美味しいのが作れるから不思議というか、おもしろいですよね~

ずみさんのブログでさらに勉強になりますしね

お雛様かぁ~。
ウチは7段飾りだから、出すのが大変そう
だから『出さないとお嫁にいけない~』なんてわがままは言えません

返信する
ダッチブレッド (ふわふわ)
2007-02-18 09:23:58
前にUPされたときも気になってたんですけど、
ダッチブレッドって、なんか美味しそうですね~。
表面がカリっとした感じなんですか??
中にカレー&チーズが入ってるなんて、すごく美味しそう。
いつも思うけど、ずみさんってとてもマメですよね。
私も見習わなくっちゃ。

お雛様出されたんですね。
うちもそろそろ出そうかな?
って、私が作ったハンドメイドお雛様なんですけどね。
お雛様がお部屋の中に出てると、一気に春って感じで暖かい感じがしますね。
返信する
美味しそう (やよ)
2007-02-18 19:01:06
失敗だなんて。
味は最高だろうなぁ。
カレーチーズパンっ☆
お菓子も作りたいところ我慢されたのですね。すごく残念だけど、作りたいけど作りすぎると・・・って気持ちとっても良くわかります。
私も作りたいけど食べちゃうと困っちゃう

おひなさまいいなぁ
サンマルクはお料理よりパン食べたさに行ってたのでぜひ焼きたてパンを食べてみてくださいねっ
やっぱりお客さんの多い時間帯の方がパンの焼きあがり時間もその頃なので次から次へ焼きたてパンを持ってきてくれて楽しいですよ~私の好みはオニオンパンとよもぎパンはおすすめ~ほかもいっぱいあるけどね
返信する
Unknown (カナ)
2007-02-18 19:52:46
これはすっごい難しそうですね~!!
でも、カレー入りなんて考えただけでも美味しそうですね☆
カナもダイエット頑張らなきゃなんだけど、パン焼きまくってます。マジやばいんだけど、止められない~!!
返信する
なるほど! (frogaeru)
2007-02-18 20:35:07
ダッチブレッド、やっぱり美味しそうだな~
しかも中身はカレー+チーズだなんてもうノックアウトです
カレー、冷凍しておけば楽に包めるんですね。
いいこと聞いちゃった
次はずみさん方式でやってみます♪

お雛様出したんですね
うちにはお雛様ないからなんかそれっぽいもの作ろうかな~?
こういう季節の飾り物って心が弾んできていいですよね
返信する
そうかなぁ? (tonton)
2007-02-18 23:43:22
失敗かなぁ?そんな風に見えないけどな。結局今週末パンやお料理がんばろうと思っていたのに・・・。二日酔いでダウンでした。
ずみさん、毎週毎週偉いわぁ
お雛様も出してません・・・。うちは段飾りなので、はーちゃんがいるからと、それを理由に・・・。
はぁ・・・何もできなかった週末ってなんか虚しい・・・。
返信する
失敗? (ぽよぽよん)
2007-02-19 14:25:27
全然そんなふうに見えないよ~!
カレー+チーズだなんて最高に美味しそうだし!
どうか一個長崎まで飛ばしておくんなまし…(*≧m≦*)ププッ
お雛様、とても珍しいよね!初めて見ました。
これはずみさんが子供の頃から持ってるもの?
珍しくてステキなお雛様、大切にして
毎年飾ってあげてくださいね!
返信する