絵画クラスブログ

図工ランドの絵画クラスブログ

オンライン授業計画に着手!

2011-03-26 12:57:46 | 図工ランドってどんな教室

 図工ランドとしてのかねてからの懸案のひとつ、オンラインによる在宅授業の開始に向けて、このたび具体的な計画を始動させることにしました。遠隔地に引っ越される会員の方より、できれば続けたいというご希望を頂きました。技術的にも可能である、ということもわかりました。いろいろ検討したり準備すべきことはありますが、この機会に実現に向けて動き始めようと思います。もちろん、実際の教室で、こどもとふれあいながらの授業が一番望ましい形ですが、遠くの方や、通えない方でも図工ランドのカリキュラムにご参加頂けるメリットを考えると、オンライン授業という道を用意していくことも、意味のあることと考えています。スケジュールなどは未定ですが、なるべく早い実現化に向けて努力していきたいと思います。

オンライン授業について、ご興味のある方は下記よりご連絡ください。

zukoland@enviro-sys.com


最新の画像もっと見る