一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

ルガールカルム、次走はクロッカスステークスです‼️

2019年01月16日 | ルガールカルム
フェアリーステークスを除外になったルガールカルムですが、田村先生とクラブサイドで協議した結果、1月26日(土)東京・クロッカスステークス(L・芝1400m/1着賞金2,000万円)に向かうことになったようです。
『手堅く自己条件からいくのも作戦のひとつですが、本馬は現時点では心身ともに使い込める体質ではありません。今後のローテーションとして、出走の負荷をあまりかけずにオープンクラスの賞金が加算できるクロッカスSを選択しました。
さらにその後には重賞のクイーンC(G3・芝1600m)が組まれていますが、坂路で好時計を連発していることからもわかるとおり、本馬はかなり気持ちが入ってる状態です。この状態をレース当日(2月9日)まで維持させることはなかなか難しいため、直近のオープン競走の方がいい状態で送り出せるだろうと判断しました。』と説明がありました。
必勝態勢で臨んで欲しいです〜〜‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿