一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

ラヴィンライフ、武豊ジョッキーで3着でした。

2013年05月05日 | ラヴィンライフ

放牧明けのラヴィンライフが昨日5/4(土)京都9R・白川特別(芝2400m)に武豊ジョッキーで出走しました。馬体重は前走から+10の500㎏でした。(馬体重が増えての好成績は初めてだと思います。)
出遅れることもなくスタートを切ると、道中はいつも通りの後方2番手のインコースを追走しました。3~4コーナーで少しポジションを上げて直線に入ると、あっという間に外へ持ち出して大外から良い脚で伸びていきましたが、勝ち馬とは0.4秒差、2着馬とはアタマ差の3着でした。今回は3着でしたので馬券でも少し恩恵にあづかりました。
クラブからの連絡では「武豊ジョッキーは『レース間隔があいていたこともあり、馬の状態はフレッシュで良かったですよ。直線では前残りの展開の中、よく伸びて3着まで来てくれましたね。今後に目処の立つ内容だったと思います』とコメントがあり、武宏平調教師からは『今後は函館開催での出走を検討していますが、それまでにこちらでもう1走挟むかどうかは馬の状態をみながら決めたいと思います』とコメントがあった」とのことです。具合がいい時に連戦をお願いしたいです。

Dscf0440 Dscf0459

【惜しい3着でした。】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿