一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

残念、2着でした。ルガールカルム

2019年01月26日 | ルガールカルム
ルガールカルムですが、満を持して今日1月26日(土)東京10R・クロッカスステークス(L・芝1400m)に54kg三浦ジョッキーで出走しました。
差し切れそうに見えましたが、残念ながら3/4馬身差の2着でした。
馬体重は前走からプラス6kgの462kgでした。
スタートがいまひとつで後方2番手からのレースとなりました。最後の直線では外を通ってよく伸びましたが、いま一歩及びませんでした。
レース後、三浦ジョッキーからは「ゲートで立ち遅れ、流れに乗るのに手間取ってしまいました。勝ち馬をマークして最後まで良く伸びましたが、スタートの遅れを取り戻すことができませんでした。勝たなければいけないレースでした。すみません」とコメントがありした。
田村先生からは「スタートが最後まで影響しました。現時点では詰めて使えないタイプなので、週明けにNF天栄に放牧に出すことにします」とコメントがありしました(強気ではありませんでした〜〜)。
次走に期待します〜〜!
桜花賞に出走出来るかな⁈

最新の画像もっと見る

コメントを投稿