ずぼら余生

日常の出来事、新聞やラジオを聞いた感想などを書いています。

姫路城の入城料、外国人は30ドルに?

2024-06-18 07:33:57 | 日記
姫路城の入城料、外国人は30ドルに?
姫路市長が、姫路城の入城料を、外国人は30ドル払っていただきたいと言った。
これは、未だ決定ではなくて、その発言の反響を見ているところだと思う。
たとえば、アメリカでは物価も高く、日本へ来て、日本人よりやや高い入城料を払っても、それほど高いとは思わないのではないだろうか。
そして、それによって、外国人旅行客が減ると言うこともないのではないだろうか。
そこで得られた収入が姫路城の管理費に充てられるのであれば、それも一案かと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井棋聖2連勝 | トップ | 孫の退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事