ずぼら余生

日常の出来事、新聞やラジオを聞いた感想などを書いています。

ポインセチア(続)

2024-06-19 07:08:43 | 日記
ポインセチア(続)
ポインセチアの切った先を、水につけておいたら、根が出たので、土に植えておいた。
それが元気良くて、もう大丈夫と思っていた。
ところが、先日、室温が30度を超える日が三日以上続いた。
そのあとで、葉がぐったりしていたと思ったら、茎の色が変わり、葉もしおれてしまった。
どうやら、水やりが多すぎたところへ、暑さが続いて、駄目になってしまったようだ。
やはり挿し芽は難しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ・パ交流戦 | トップ | 改正規正法成立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事