ずぼら余生

日常の出来事、新聞やラジオを聞いた感想などを書いています。

政府クラウド国の移行2割弱

2024-06-05 07:19:59 | 日記
政府クラウド国の移行2割弱
行政システムの統一が余り進んでいないという。
国が、デジタル化し、行政の統一を果たして、デジタル化が行政にも、このように効果があるのだと示すところではないだろうか。
それが出来なくて、マイナカードばかり、すすめようとしても、なかなかうまくいかないのも当然である。
韓国では九割以上がデジタル化(個人)されているとか聞く。
ほとんどがキャッシュレスだという。
ここでも韓国に後れをとるようでは、日本もだめだなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯と口の予防デー | トップ | 東大授業料値上げ案提示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事