ずぼら余生

日常の出来事、新聞やラジオを聞いた感想などを書いています。

現金払い

2023-05-30 07:31:19 | 日記
現金払い
先日、梅酒を作る容器を買いに行ったときに、レジで「何で払いますか?」というような質問に、「現金」をタッチしたけれど、3,4回タッチしても反応しない。
そのうちにようやく、レジが反応した。
「人間として理解していないのか」と、癪に障った。
最近は、エレベーターでも、タッチしないでも反応するのをテレビのCMでやっている。
レジでも、そのようにならないのだろうか。
そういえば、マイナポイントを入れるカードを作り、15000ポイントが入った。
しかし、ほとんど買い物にも行かないため、まだ現金のチャージがしていない。
国も本当に面倒なことをしてくれるよ。
現金でポンと銀行の口座に入れてくれれば、こんな手間をかけなくて済むのに。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンの植え替え | トップ | 首相、秘書官の長男更迭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事