風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

つづき

2018-12-01 10:06:50 | ◇Weblog◇

つづく、と書いたものの何が続くかを忘れてしまって思い出しました。


ここ2年くらいで着なかったものを着るようになりました。

それが「丸首」の服。


それまで丸首は野暮ったい感じがしたのでVネック一本だったのですが、
ここ最近は丸首の服を取り入れるようになりました。



あともう1つ革命的だったのが、今年の夏にハーフパンツを履いてみました。(30目前になって)

男が半パンを履くことに抵抗があったのでで、オールシーズン長ズボンなのですが、
夏にサイクリング用としてハーフパンツを買ったのです。

ガッツリ自転車用というわけではなく、
街中でも履ける見た目のものなので履いてみたのですが、これが案外悪くない。笑

膝下10センチくらいなので脚が出過ぎないこともあり、よく履いてました。



そして今年の冬に再チャレンジしてみようと思うのがタートルネック。

大学生のときにタートルネックは着たのですが、
あんまり似合ってる感じがしなかったのですぐに着なくなりました。

よくあるタートルネックはリブで、結構体にフィットするのですが、
普通のセーターみたいにほんの少し余裕のあるものがあり、
この前試着したら違和感もなくいけそうな感じでした。

目標イメージはこんな感じ↓


ウールパンツもここ何年かの憧れだったので、
お正月でこのコーデを狙います。


最新の画像もっと見る

post a comment