風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

カシャッ

2009-06-27 22:33:22 | ◇カメラ・写真◇

実は今年から写真部に入りました☆



で、それは置いといて、
先週の月曜日に街の風景を撮りにいってました。


モノクロメインのクラブ(というか普通のがなかった。笑)なので、
4年ぶりのフィルムカメラ。


見てください、この超アナログなカメラを。笑







ピント合わせもフィルムの巻き上げも手動のマニュアルカメラです。

しかも28mmの単焦点レンズ。


(普段:デジタル一眼レフ&ズームレンズ。笑)


あ、でもこれ、こう見えても結構いいカメラなんです。



ここ8年デジタル人だったんですが、
アナログ的なフィルムカメラもなかなか良かったです☆


一番良かったのが、シャッター音。笑

キャノンのデジタル一眼のシャッター音は「カチャン」
というちょっと機械っぽい音。


まあメーカーが違うのでシャッター音は違うんですが、
ニコンのは「カシャ」っという音で、
おーなんか撮ってるぞみたいに感じました。


シャッター音結構重要です。




で、ここだけの話なんですが、
なんか写真部の人って写真上手くない・・・。爆

何撮ってるか分からない写真が結構多いし、
ちょっとレベルの低さにビックリしました。
構図とかいろいろ。


まあ価値観の違いもありますけどね。


自分は写真はただの「記録」であり、
芸術的なものとは一切考えてないので、
誰かが見て何撮ってるか分からない写真は撮りません。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (book)
2012-02-05 19:37:19
こんにちは。
はじめましてです。


結構以前の3,4年ほど前に、ZONEをよく聴いていたころ、KAZEさんのブログをよく楽しみに見ていました。

そして、大学生に3年になった今、久々にブログを覗いてみると、自分と同じような経緯で、同じ大学、同じ文化会の部に属していたことを知って、驚いています。
あ、ちなみにお隣の美術部でした。

今後も、何気ないKAZEさんのブログを楽しみにしています。^^
返信する
Unknown (KAZE)
2012-02-08 13:28:57
こんにちわ。

それはすごい偶然ですねー。笑
大学でファンな人に出会えるかなと期待してたんですが、いなかったので(^^;

何気なさすぎですがよろしくお願いします☆
返信する

post a comment