風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

Boot Black

2013-10-19 21:39:18 | ◇Weblog◇

雨の土曜日です



今日は新しいシューケアグッズを買ってきました。


靴クリーム、「M.モゥブレィ」の黒。840円

無色の靴クリームしか使ったことがなかったので、初めての色つき。




どんなメーカーか分からなかったのですが調べると世界でも有名なメーカーってことで。

コロンブスのブートブラックも候補にあったのですが、
ガソリンみたいな匂いが強烈だったので却下。

やっぱり靴磨きは楽しくしないといけないので匂いも重要なのです。


中身はこんな感じ。程よい硬さです。





で、今回新たに追加したのがこちら。



クリームを塗るための「ペネトレイトブラシ」です。


今まではキッチンペーパーで磨いてたのですが、
調べるとあった方が便利だということで試してみることに。


結果めちゃめちゃ塗りやすいです。
手も汚れないし、今までなんで使ってこなかったんだろうと思う品でした。

ブラシでクリームが本当にまんべんなく広がるのかが疑問でしたが、
これまた嘘みたいに広がります。恐るべし。



こちらは今まで使ってきた無色の靴クリーム。



コロニルの「プレミアムディアマント」。
2600円の高級クリーム。

3,4年くらい前に買ったのですが、
その当時は良く分からなかったのでお勧めされたこれを買ったのですが、
今思うと2600円て・・・(^^;

でもこのクリームは非常に塗りやすく、香りも素晴らしく、
最初にこのクリームに出会えてとても良かったと思います。



今年の末には憧れのシューツリーを揃えようと思います。



最新の画像もっと見る

post a comment