風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

classic

2010-12-06 17:26:04 | ◇Weblog◇
おとといくらいからクラシックを聴いてます。


のだめカタービレの映画の中で流れてた曲で、
バッハの『ピアノ協奏曲1番』。


この曲は頭の部分がすごい印象に残ってて、今回初めて全部聴きました。



J. S. BACH, Piano Concerto No.1



この曲は全体的に力強いんですが、
4:10あたりからピアノが繊細な音になったりして
クラシックの美しさっていうかそんなものを感じました。


夜にヘッドホンで聴くと音楽に引き込まれる感じがします。


もともとはチェンバロの曲だったそうなんですが、
ピアノのほうが力強くて好きです。


バッハはこの前まで名前くらいしか知りませんでしたが。笑




最新の画像もっと見る

post a comment