風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

ふぁ~

2008-06-07 00:00:22 | ◇Weblog◇

いつも金曜が終わるとこんな感じで気が抜けます(笑)

なんかやっと1週間が終わったという感じですね。

今はJoyをリピートしまくってイヤなこと忘れてますw



今日の塾はヤバかったです。

両方中2なんですが、中1の内容を理解出来てなくて悩む子と、
発展問題が分からなくて悩む子の2人のギャップが大変(苦笑)

多少理解できているなら、「ここやっといて」みたいな感じで
片方の生徒を問題演習させておけるんですが、そうでもないので、
今日はどっちもどっちになってしまい、授業としてダメでした。

一応中1の内容を理解出来てない子のことで、
塾が終わってから校長に相談したんですが、しばらくは
中1の内容で行ってと言われたので、ひとまず安心。

まぁちょっと本当にヤバい領域なので(^^;
中2の内容をやってる場合ではないです。



2限目の子は高1なんですが、それなりに出来ていて、
しかも話しかけやすいタイプの子なので、授業やってても
こっちも楽しいし、もう天国気分☆


まあ塾長と相談して方向が見えたので、
来週は今日よりもよく出来そうです☆


来週はひたすら問題演習させます。
といってもその問題をひたすら作らないと・・・(笑)




最新の画像もっと見る

post a comment