風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

プチプラスキンケア

2018-01-22 21:27:05 | ◇Weblog◇

今年になってなんとなく洗顔を始めてみました。

中学生の頃はニキビに悩まされていたので、
いろんな洗顔料を試していたのですがそれ以来です。



Amazonで評価の高いロゼッタの洗顔パスタ。

で、驚いたのが左の泡立て器。

洗顔料を泡立てる=ネットのイメージだったのですが、最近はこんなものがあるのです。
動画で見るとものすごい簡単にCMに出てくるような泡になっていたので買ってみました。

これが楽しい楽しい。笑
本当にモコモコの泡が出来て、この泡で洗顔すると息ができません。

泡立てるのが楽しいので続けられそうです。



スキンケア用品集めてみました。

毛穴パック、ハンドクリーム、洗顔料、化粧水、ボディクリーム


洗顔とニベアは最近投入したものですが、こう見ると男なのに結構な品揃え。


ニベアはほぼ脚用です。
2年前、乾燥して脚をかいてしまった後に脚全体に発疹が出ました。
どれだけ保湿しても回復せず、結局皮膚科で処方してもらったローションですぐに治癒しました。

で、昨シーズンは早い段階から化粧水+ニベアクリームで脚の保湿をしていたのですが、
発疹が現れ、また皮膚科でローションを処方してもらうハメに。

ニベアクリームが使いにくかったので、今シーズンはミルクタイプにしようと思い、
去年の11月から3本目に突入してますが、肌にあっているようで発疹は全く現れなくなりました。

2年前まで脚の保湿なんて考えたこともなかったのですが、肌のターンオーバー??
(そういえばハンドクリームも4年前まで全く必要なかった)



今から肌のキレイな50代、60代を目指します。



最新の画像もっと見る

post a comment