風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

スマホ追加しました

2014-11-09 21:56:20 | ◇Weblog◇

ご無沙汰している間に秋も深まってまいりました。


※これは9月中旬のお話です。


未だにガラケーをこよなく愛しておりますが世間はスマホ。
確かにスマホの便利さは分かるものの、ガラケーの月額1300円という料金に慣れていると
安くても3,000円以上もするスマホの料金は理解できないもの。


しかし最近は格安スマホが普及し始めているではありませんかっ!!
料金も約1,000円と庶民の味方。


ってなわけであっけなくスマホを追加いたしました。データ通信だけだけどね。


じゃんっ!! Nexus5




まず機種選びにも悩んだわけです。

というのも大手キャリアみたいな「機種代サポート」が無いので、
機種代が高いと通信料が安い意味が無いんですね。

しかも格安スマホは長く同じ機種で使えば使うほどお得になるのです。(機種代サポートが無いので)
でも長く使うってことはそれなりの性能のが欲しい!!!!


iPhoneは高いから却下、
大手キャリアのアンドロイド機種はアンドロイドのバージョンアップが望めないので却下。(長く使うからね)
ってな訳でNexus5になりました。

Nexus5は元々39,000円とお得なのですが、やっぱりお得に買いたいよねってことで
新古品赤ロム永久保証をAmazonで33,000円でゲットしました!!!



で、お次は契約するMVNOを選ぶわけなのですが、
ちょっと調べるとビックカメラのSIMが良さそうなのでこれに決定~。
余った高速通信容量が翌月に繰り越せる所がポイントでした。





しかもこれ、10月から高速通信容量が2倍の2GBになりました!
料金は1,000円ちょっとで容量気にせずスマホを使うことが出来ます。



そしてLINEも初めました~。



今回はSMS付きのSIMを選択したので誰にもLINEを始めたことが分からないんですよね~。
気楽にLINEをしたいのでこっちの方がいいのです。


アクセサリーはコチラ。



Amazonで評判のSPIGENのケース(右)と液晶保護ガラス(左)。

なんとこの液晶保護ガラス、3,800円もしました。笑
でも、2か月弱使っておりますが使い心地は素晴らしいです。十分価値はあります。
Amazonでポチる時は勇気いりますけどね。
しかもフィルムと違って貼り直し付加という。




スマホデビュー2か月目の感想。


スマホって素晴らしい。 (もちろん1,000円で使えてる前提なのですが)

最新の画像もっと見る

post a comment