風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

ZONE FINAL in 日本武道館 ~心をこめてありがとう~

2005-04-02 18:20:37 | ◇Weblog◇
 ということで今朝東京から帰ってきました。
3月31日の夜に出発して4月1日の明け方に東京に着いた。
明け方はどこも閉まっているので、とりあえず武道館に歩いていった。
結構近いと思っていたが、かなり遠い 皇居を半周してしまった。
徹夜組みがいることは大体分かっていたが、150人以上並んでいた。すげー
一応半日は東京観光ということで
東京駅で朝食と食べてから渋谷へ。
テレビで見るのと同じであった。確か写真集でMIZUHOが写っていたような・・・
渋谷のHMVとLoftとタワーレコードへ
Loftで紙飛行機用の画用紙を購入。
HMVにはbelieve in loveが

その後原宿へ
この前原宿に行った時にZONEのでかい写真があったので
一応そのアイドルショップに行った。種類ありすぎ 床から天井まで写真!!!

その後新宿へ
都庁の展望台へ行ってから昼ごはん

その後国会議事堂へ
国会議事堂へ行ったらやたらと警官がいた 結構花粉症気味の警官が多数いた

その後浅草へ
やはり浅草は観光客がいっぱい
雷門を抜けてからが長かった。400mくらい歩いた
CLIP2で浅草が出ていたので写真をゲット!! そのうちupします

そっから武道館へ直行。
開場1時間前に武道館に到着。グッズの列が長蛇の列。

やっと入場思ったより近く見れた
花道が近くまで伸びていたのでこっちまで来てくれた~
MIYU・MAIKOが良く来てくれた
内容は桜ツアーとあまり変わってなかったけど舞台演出が凄かったです
いつもZONEへのプレゼントとして人形などを投げるのだが、
今回は特大のプーさんが登場!!!

2回目のアンコールでは同じく卒業を歌ってくれた。
歌詞にもあるように
「卒業 それは別れじゃなくて 出会いの予感をくれる」の言葉が生きていた

ミュージックステーションで生中継だったので途中タモリさんの声が聞こえてきた。
ミュージックステーションで流れたsecret base~君がくれたもの~は
3回目のアンコール
アンコールはいつもの「アンコール・アンコール・アンコール」という声ではなく
「ZONE・ZONE・ZONE」という声だった。

最後の歌のsecret base~君がくれたもの~はウェディングドレスで登場
そして歌が終わったらみんな舞台の前に来て礼をした後、スモークで包まれた
舞台の上の方へと消えていった。

Mステでは写っていなかったが、この後にペンライトが飛び交った。
綺麗だったがアリーナはペンライトの雨!!!

ZONEありがとう!!!