象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

ラーメン はせ川~チャーシュー特徴、スープもうまい~福島県喜多方市

2017年02月10日 22時12分00秒 | グルメ~国内
またもや、会津に出張。せっかくなので喜多方まで足を伸ばしてラーメン。
今回は、以前会社の同僚から勧められたはせ川に!


不思議なシステムで、基本「かけラーメン」、醤油、味噌、塩と。
それに、このお店の売りのチャーシューを1枚のせ、2枚のせ、3枚のせとトッピングしていくシステム。
まず、一口啜ると魚介出汁の香りが香ってきます。
しかし、それも直ぐに感じなくなる程よい感じでした。私は、削り粉がどっさりといったお店は苦手なので!


チャーシューは器に縦断するほど大きく、縦長です。
しかも、厚みもあって、さらにトロトロ。だけど、脂っこさは、イメージしたほどではなく、大きな2枚食べられました。


ただ、この時期の店内は寒いので奥さんは嫌がるかな?
本当に美味しい好きなお店になりました。
また来よう❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。