象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

モーカの星~フカヒレの産地ならではの味~宮城県気仙沼市

2017年01月31日 12時37分00秒 | グルメ~国内
会社の研修で、1月24日に気仙沼に行って来ました。
気仙沼と言えば、フカヒレの産地。
フカヒレも楽しみでしたが、地元の人に聞いたのが、モーカの星。
モーカ鮫の心臓?
地元でないと食べられない味とのこと。
ホテルの夕食が楽しみでしたが、
残念!現れず。
翌日帰りに、家族にお土産をと皆でお土産屋に。
そこで、期待のモーカの星を発見。思わず買ってしまいました‼


食べると、刺身にしては小気味良い食べ口。かといって、アジともアワビとも違う、勿論肉のハツとも違う食感❗
味自体は淡白。かな?
赤身なのに、固くないけどプツンと切れるような感覚が新鮮でした。
肉でなく、魚のハツはを楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。