象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

クラビの町でナイトマーケット~一足伸ばして地元満喫~タイ・クラビ

2015年03月13日 09時40分25秒 | 旅行~海外

クラビに観光に来た時に、訪れました。

クラビの観光と言えばビーチ。だけど、クラビの街と観光エリアは全然違う。アオナンを中心としたエリアです。

クラビに来た目的の一つ、マングローブ蟹を食べたくてアオナンの街に行きましたが、

思った以上に町が小さく感じて、もっと大きな所の方がおいしい蟹が食べられるのではと思いました。

トゥクトゥクの運転手がクラビの街の方が大きいと教えてくれたのでクラビまで足を伸ばしてきました。

しかし、クラビという名前なので近いと思っていたら、約30分も車でかかりました。

トゥクトゥクでの30分のドライブはさすがにタイとはいえ、10月の夜は寒かった。

クラビに来て街を散策したけど、プーダム(マングローブ蟹)を食べる店は見つけられず、

結局アオナンの街に戻ったのですが、折角来たのですからクラビの街を見てみようと歩いてみました。

まず、目についたのが街の交差点にキングコングみたいな像が立ってます。

ピンボケですが、帰りのタクシーで聞いたら??原人のようです。

クラビの街から出土したみたいで、実は観光の目玉の一つのようです。

少し歩くとタイの街には大抵あるナイトバザールが見えてきました。

ナイトバザールは面白いです、特にここのような地元民の為のナイトバザールは。

入り口近辺には海産物が売ってました。

中に入ると色んなものが売っています。

下の写真のようなお土産だか、おもちゃだか、みたいな物であったり。

そして、日本人からすると考えられない、、、そして怖いと感じるお寿司。

ま、江戸時代のお寿司はこんな感じだったのかもしれないけど。

下の写真はココナッツジュース屋さん、ここで初めてココナッツミルクを飲みました。

ココナッツジュースは何度か飲んだ事がありました。

ココナッツジュースは冷えてれば、飲めるけど、それでも 水+α と言った感じで、決して喜んで飲むものでは無かったです。

しかし、ココナッツミルクは美味しかった。特にキンキンに冷えた物は。

本当にミルク感があり美味しいです。

調味料としか思っていなかっただけに目からうろこでした。

さっぱりして、しかし自然な甘さがあって本当に美味しかったです。

タイの他の所でも売っていたのでしょうか?全然気づきませんでした。

こちらはバンコクでも買った事のあるお菓子

パリパリに焼いたクレープのような生地に、甘いクリームをトッピング。

こちらは素朴な、そして日本の昔を感じさせる甘さ全開のお菓子です。

郷愁を感じさせるような。。

ナイトバザールの裏の出口には、幼い女の子が伝統的な衣装を着て踊ってました。

チップを入れてあげて見学させてもらいました。

カメラを向けるとちゃんとポーズを取って、動きを止めてくれました。

なのに、慌ててフラッシュを焚き忘れぶれてしまい、写真がぶれてしまいました。

だけど、外人相手に可愛く健気に頑張ってくれました。

 

やっぱり地方のナイトバザールは面白い。

観光地だけでなくこのような所も見て回るのが旅行の醍醐味だと感じます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。