象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

名古屋市営地下鉄の不思議??

2011年01月12日 00時23分00秒 | 日記

 本日、名古屋出張があり名古屋の地下鉄を利用させていただきました。

ちょうど2月から始まるプリペイドICカード(東京で言えばパスモ)のキャンペーンをやっており、地下鉄の職員の方も一生懸命でした。

が!!言いたい。

IC導入の前に切符の方を直してください。

というのも、本日6回名古屋の地下鉄に乗りました。勿論、出張なので切符を利用しました。

しかし、最後の1回、名古屋駅以外は買った切符で外に出ることが出来ませんでした。

切符で改札を入ることはできるのに、何故か出れません。

出れないので駅員さんのいる改札に毎回行ったのですが、駅員さんの言葉としては

「この切符、磁気が弱いので、お金もあっているのでこちらから出てください。」

「この切符、駄目なんですよねー、こちらから出てください。」

「後ろが茶色いでしょ、お金はあってますね、こちらから出てください。」

そう言われた駅で切符を買って、普通に改札は通れます。しかし、やはり降りることが出来ません。

?????????????

何で??

入れるのに、出れない?江戸時代の箱根の関所か? と突っ込みたくなるほど、毎回面倒くさい一日でした。

新しいのも良いですが、出張者用にスイカ対応してくれるか または ちゃんと切符が使えるように直してください。

 

名古屋市交通局の方、よろしくお願いします 寒くて風邪ひいちゃいました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。