象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

上海雑技団・白玉蘭劇場(白玉兰剧场)~ただの軟体芸ではない~中国・上海

2014年01月12日 09時05分25秒 | 旅行~海外

当たり前ですが、実際の写真が撮れなくて非常に残念だったのがこれです。

上海雑技団。

本当にこれは凄いです。

最初は、ただの軟体芸なのでは、人間ビックリショーを見に行くつもりで行きました。

軟体芸とサーカスの組み合わせだろうと、期待感薄で訪問しましたが、全然違う。

 女性陣の芸が凄い。

いや、芸と言うレベルでない。

柔軟性。バランス感覚。パワー。そして、様々な曲芸技術。

とにかく凄い。ビックリしました。

サーカスのレベルではない。

一つ一つが完成されてます。

本当は、これに衣装や舞台装置が合わさればもっとすごいと思います。

衣装や舞台装置は非常にレベルが低いので。。。

それと男性陣のレベルは凄いのもありますが、全般的に曲芸レベル。。。

本当に写真やビデオを撮りたかった。

それと、ここでもう一つ楽しめる事が有ります。

昔の日本のような風景。(一握りの人だけですが)

私の隣に座っていた家族がそうでした。

おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・子供たち。

劇場に家族で楽しみに来ていたのでしょう。

皆でわいわい騒ぎながら、おばあちゃんが人数分のトウモロコシを取り出します。

一通り食べた後に、今度は蒸したサツマイモ。

そして、ショーが始まる前に最後のバナナが出てきます。

最後のバナナが食べ終わるとショーが始まります。

劇場で、このような光景を見るのはほのぼのとして良かったです。

しかし、不思議だったのが何故か席の番号が、奇数がありません。

私の前の列だけでなく、その前も、更に前も。。。。不思議だ。

 安くはないけど、絶対に見るべき価値のあるショーです。

是非、是非見に行って下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。