象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

上海で花文字~世界に一つの縁起物のお土産~中国・上海

2014年03月31日 00時25分09秒 | 旅のおみやげ~海外

上海に行ってみたら、必ずやってみたかった事の一つ。

欲しかったお土産の一つです。

NHKの中国語講座を以前見た時に、今のローラさんではない、中国のローラさんが紹介していたのを覚えていて、興味を持っていました。

更に、過去に一度トランジットで上海空港に降り立った時に、見ており興味を持っていましたが

その時は、干支の印鑑を買ったので、断念しておりました。

しかし、やはりチャレンジしておけば良かったと後から後悔していました。

ので、今回は必ず買って帰ろうと思っておりました。

その人の名前を縁起の良い動物なので、華やかに絵文字にする事で、ラッキーな効果があるようです。

どうといいう事はありませんし、安くは無いのですが、やらずに終わるよりかは試してみたくて作ってもらいました。

作る人によってデザインのセンスも違うようなので、幾人か見て、自分なりに一番きれいそうな人に作ってもらいました。

なんていう事は無いですが、自分にとっては良いお土産になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。