先日、ツー友さんのスクーターメンテを実施した時、意外と早く作業完了し、GSくんのメンテでもしようかなと・・・
ですが、午後は奥様の諸用事に連行され、ご機嫌を損なわないようお付き合い。。。
夕方涼しくなってきた頃に、時間もあったのでチョイとGSくんの弄くりをしておりました。
今までのバイクの中で、一番お気に入りのGSくん。
新車導入と同時に装着してたSCプロジェクトのサイレンサーなんですが、時間と走行距離も重ねた事もあり少々気分転換したくなっておりました。
昨年末に個人輸入で頼んでおいたアクラボの触媒付きのエキパイ、当初はメーカー在庫ありとの事でしたが、ウクライナ事情とかで手元に届いたのは8月初旬。(半分諦めモードでした。笑)
届いたエキパイを早速装着して、先日の谷川岳とか走って様子をうかがっておりました。(やかましかったらダメですしね)
造りは精巧で、純正品と同等のクオリティー。
装着も加工すること無く、ポン付け。排気漏れも無かったです。
難点は価格でしょうか? 昨年末に注文した時よりも、10諭吉近く値上がりしてますね(驚
(今じゃ買いません、買えません)
エキパイをアクラボにしちゃったものだから、サイレンサーも同じメーカーにしたくなりまして・・・
せっかくなので、アクラボのサイレンサーに変更することにしました。
気に入らなかったら、売却することも考えて純正OP品をチョイス。(個人輸入じゃまた時間かかるだろうし)
SCよりも太くて、厳つくていい感じです。
(新車購入時にSCか純正か迷ってたしね。ロゴが変わっちゃってるけど。)
で、こっそり奥様に見つからないように、サクサクッと交換。
スリップオンなんで、5分で完了。
SCのスリムなイメージから、ファットなイメージになりました
カーボンヒートプレートもピッタリ装着。エキパイのセンサーカバー共に干渉なく取付。
早速、排気漏れ等のチェックして、装着完了です。
チタンのエキパイもいい感じで焼けてきて…
アクラボフルセットになりました。
奥様には、気が付かれないよう要注意。のイメチェンでございました