野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

筒井、先頭打者に四球を与えて…(10日・西武ドーム)

2010-06-11 19:30:13 | Inter League
BBH2009 黒カード 新井 貴浩(阪神)BBH2009 黒カード 新井 貴浩(阪神)
販売元:コナミ
クチコミを見る

 昨日も3番マット・マートンのタイムリーヒットで先制して、2-OUT一塁で5番「兄貴」新井貴浩。埼玉西武ライオンズ先発の左腕≪天敵≫石井一久からファウルで粘って、見ていてタイミングが合っているな、と感じていたが、その通り! センターバックスクリーンへ(第8号)2ランホームラン! 交流戦「首位」の≪強敵≫ライオンズの戦意を挫く、効果的な一発! 

 その石井が(何故か)【3回表】で代わってくれて、2番手以降を打ち込んで「8対2」とリードしたタイガース。後は先発の左腕・下柳剛が【6回裏】で代わるか、それとも【7回裏】まで頑張るかが焦点だったが、【7回裏】まで頑張って、【8回裏】から一軍に戻ってきた左腕・筒井和也
 筒井がすんなり抑えれば、【9回裏】は一緒に昇格してきたベテラン金村暁にチャンスが与えられる、と思ったが、その筒井が先頭打者に四球を与えて(1-OUT後)2ランHRを浴びて、4点差にされて、こうなったら≪守護神≫藤川球児の出番。

 球児も「今日は出番が無いかもしれない」と半分、思っていたのかもしれない。いつもの調子ではなく、いきなり先頭打者にレフト線にツーベースを浴びて、不安定なピッチング。筒井がすんなり抑えていれば……誰なんだ? 今春のキャンプ(オープン戦)で「今年の筒井は良い」と絶賛していたプロの解説者は? (吉田義男

“城島劇ジョー”猛打賞&三盗も披露(デイリースポーツ)

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 8/27号 [雑誌]阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 8/27号 [雑誌]
販売元:講談社
発売日:2009-08-12
クチコミを見る

上本プロ“初アーチ”九回にも左前打(デイリースポーツ)


最新の画像もっと見る