午後は、くにぽん先生の音で遊ぼう!グラス、手袋の指にボタンが付いているもの、そらのふしぎでも活躍した、手作り笛。などなどを使ってグループ別に音作りをして発表しました。
苦情があって、外の公園で音作り。とっても良い天気だったので気持ち良かったです。5~6人の縦割りグループそれぞれまとまって練習していました。大きい子達のリーダーシップ力はすごいと感じました。
まず、グループ名を決めてそれを全員で声を揃えて言いました。揃っているときれい。このグループ名決めもおもしろかったそうです。それから、音作りの発表。みんなが静かになってから、くにぽん先生の合図で発表です。
静かだから、グラスの口部をなぞって出た音や、小さい音も聞こえて、とってもすてきな演奏を聞く事が出来ました。楽しい音遊びでした。終わってからも、くにぽん先生の周りには子供達がいました。
1年生のキッズの子が、机の片付けをしている時に手を挟んで怪我をしてしまいました。これからは、小さい子達は、机の片付けはしない事になりました。怪我、早く良くなりますように。 by nagase
苦情があって、外の公園で音作り。とっても良い天気だったので気持ち良かったです。5~6人の縦割りグループそれぞれまとまって練習していました。大きい子達のリーダーシップ力はすごいと感じました。
まず、グループ名を決めてそれを全員で声を揃えて言いました。揃っているときれい。このグループ名決めもおもしろかったそうです。それから、音作りの発表。みんなが静かになってから、くにぽん先生の合図で発表です。
静かだから、グラスの口部をなぞって出た音や、小さい音も聞こえて、とってもすてきな演奏を聞く事が出来ました。楽しい音遊びでした。終わってからも、くにぽん先生の周りには子供達がいました。
1年生のキッズの子が、机の片付けをしている時に手を挟んで怪我をしてしまいました。これからは、小さい子達は、机の片付けはしない事になりました。怪我、早く良くなりますように。 by nagase