ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2014.9.21 歌とダンス

2014-09-25 | そらのふ・し・ぎ2015

更新遅くなってしまってごめんなさーい(/_;)

日曜日はすこーし本格的なストレッチとダンスの基礎をやりました。

実を言うと

今まで発表のための練習ばかりであまり基礎をやってなかったのです・・・

肩の使い方やダウン(ヒップホップ)などやりましたが

キッズたち、途中から飽きてしまって・・・教えるのって難しい!(笑)

徐々にダンスの基礎を教えていこうと思います。

身体を動かした後は初めて楽譜を使った歌の練習をしました。

まずはCDを聞いてもらって楽譜を見てもらう。

それからみんなで歌詞を読みながら楽譜をおっていきました。

たとえ楽譜が読めなくともお家でCDを聞きながら楽譜みてね!

最後に2チームに分かれて聞きあいっこ。

一番大きな声で歌えたのは誰かな~

歌ってた子の良いところは?直した方がいいところは?

などなど感想を伝え合いました。

 

次回のキッズは「宇宙の中の地球とわたし」というテーマ

で宇宙についてのワークショップです。

粘土を使って地球や太陽の大きさを考えてみましょう!

興味がある方はinfo※c-c-c-net.orgまでお願いします(^o^)/

(※を@に変えてメールをお送りください)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿