ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2006.9.16 歌&ミニコンサート

2006-09-18 | Weblog
 午前中は坪能先生のボイスレッスン。手拍子や声でタイミングを合わせるレッスンなどの後、「日本の歌」の新曲「里の秋」をやりました。季節に合わせた歌っていうのはいいですね。
そのあと、中野まつりに向けて「海のふしぎ」の歌をレッスン。「黄金の魚」の振りはなかなか複雑なので、ついつい歌がおろそかになりがち。しっかり踊りながら歌うのは難しいけど、ちゃんとできたらすごくかっこいいよ。頑張れ!

 午後は「日本の歌コンサート~敬老の日に寄せて」。久しぶりに浴衣姿になりました。もうさすがに秋なので、これが今年最後の浴衣姿です。みんな着るのもうまくなってきたよね! 立ち姿もなんとなく板についてきた感じがあります。髪をアップにするのにS母が大活躍。すごい・・・
 キッズの保護者やおじいちゃんおばあちゃんたちを中心に、30人くらい集まってくれました。なかなかノリのいい観客です。欠席も多かったので急に台詞をふられた子もいたのですが、みんなしっかりできていました。
 差し入れでおはぎをいただきました。外ではお祭り。すてきな秋の1日になりました。
by watanabe

最新の画像もっと見る

コメントを投稿