ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2008.10.19 粘土でドーナツ・ワッフル作り

2008-10-19 | 表現ワークショップ
15:00~もも先生による、粘土でドーナツ・ワッフル作りがありました。
紙粘土でドーナツとワッフルを作り、飾り付けをしました。
シリコンボンドを口金で絞り出してクリームにし、その上にビーズ類を飾ったり、
ガラス絵の具でジャムやチョコレートソースのようにしたりしました。
大きい子も、小さい子も、夢中で作っていました。
独創的なものがあったり、こだわりがあったりして、真剣な様子でした。
夢中になれることなら、子どもは真剣になれて、真剣になると様々な工夫、アイデアが出てくるものなんだなぁと
改めて感じました。

キッズアートハウスにて。当番ノートより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿