ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2006.3.4午後きほんのき

2006-03-04 | Weblog
午後は三好先生の「きほんのき」。5年生以上で、「これからの私」「これからのキッズ」について語り合いました。キッズの目的って何? 目標って? どんなことをしていきたい? 紙に書いたツリーがどんどん伸びていきました。
「やめ方」についても意見が出ました。中学生は忙しい。学校生活や部活や塾や、そういったものとキッズをどうバランスとっていくのか。小学生とは違った問題があるんですね。
スタッフから、次の新作をやるとしたら3年後、という話も出ました。そうすると、今の中学生は高校生。これからのキッズにどうかかわっていくのか、そうすぐには結論は出せなそうです。が、いろいろアイデアも出ました。長くキッズをやってきた中学生たち、キッズの新しい未来をつくれるかな?
by watanabe

最新の画像もっと見る

コメントを投稿