ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2007.2.25午後 夢のキッズアイランド

2007-02-25 | キッズミュージアム
午後も中埜先生、そして小山先生、倉橋先生と夢のキッズアイランド作りです。
美術ギャラリーの4面の壁に貼る布の色付けをしました。班ごとに分かれて、ほうきの枝や、ゴム手袋を使い、アクリル絵の具で森をイメージしました。それぞれの班で好きな色に布を染め、ところどころ輪ゴムでしぼり、しぼり染めにしたり、スプレーを吹きかけたりと好きなように思い思いに作業をしている感じで、それぞれの個性が出ていておもしろかったです。高学年の子が中心になって作業をがんばってくれました。

出来上がったら公園にヒモを張って、布を吊るして乾かしました。

キッズ活動終了後、キッズミュージアム2007の協力者、協力団体との打合せがありました。

■キッズミュージアム2007は、2007年3月21~23日が参加型の設営・準備作業。
 3月24日~25日一般公開です。場所は、なかのZERO美術ギャラリー。
 美術ギャラリーが子供たちによる夢のキッズアイランドに!

※当番ノートを引用させていただいています。   by nagase

最新の画像もっと見る

コメントを投稿