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日記(仮)

ZERO3

キャラ対策

2004-11-12 12:01:45 | Weblog
不利なキャラから順に攻略していこうかと(俺の考えなんで間違ってる可能性大)。
VSバル:個人的にサクラ最大の敵。サクラの長所といえば地上の強さと飛びの判定の強さやコンボの痛さなどだが、地上と飛びがバルの方が上回る。

地上戦:基本は波動を打ち飛んできたら対空、歩いて接近してきたら立ち大K(相手のしゃがみに当たり先に技を出せれば色々な技を潰す)を置く。これだけで殺すのが理想だがそうもいかないので他の技も使っていく。立ち中P:相手のP系全般を潰す。少し遠目で振るとリスクも少なく強い。地上の要。しゃがみ中K;ほとんどの技を潰せるが、隙がわりと大きいので多用は控える。振り子:バルの技と相性が悪いので牽制には使わない。しゃがみ大K:出掛かりを潰されやすく、ガードされた後の状況が良くないので、刺し返しメインで。
さし合いメインでいくと結局負けるので、これらの技で押し返し波動でどうにかしたい。
対空:しゃがみ大Pがお手軽であるがバルが技を出さないと当たらないので個人的には微妙(モリバルにこの2択だけで負けた)。基本は早だし振り子で全て落ちるが遅れるとザックリ刺さる。あとは潜って裏から。この二つで完璧。

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