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日記(仮)

ZERO3

コピペ2

2005-07-26 13:39:46 | Weblog
リュウ、ゴウキ、ケン戦で波動抜けOCについて。

波動の構えがないゴウキ、ケンに対して
使っていきたいOCがしゃがみ強K→荒熊スタートのOCである。
波動抜けからエリアルに持っていくためのパーツは

1.
相手:自分が画面全体の5:5(相手画面中央)

しゃがみ強K→弱or強レッセンハ→弱荒熊→強ヒジ×2→
強ホウショウ→エリアル

2.
自分:相手が画面全体の4:6~0:10(相手が端寄り)

しゃがみ強K→少し遅らせて強レッセンハ(裏に回る)→弱荒熊→
ヒジ(強さ調節)→強ホウショウ→引きつけて中ヒジ

3.
自分:相手が画面全体の6:4~10:0(自分が端寄り)

しゃがみ強K→弱or中レッセンハ→弱荒熊→
ヒジ(強さ調節)→強ホウショウ→引きつけて中ヒジ

ここで使っていきたいのが2,3のエリアルである。
距離によりレッセンハの強弱を変えて裏に回ったり、
ヒジの強さの調節が難しいが、エリアル移行パーツを引きつけて
中ヒジにすることによって、交互押しの光り抜けが使えなくなる。
ネタを知らない相手には入り、知っていたとしても
目押しで抜けないといけないことによってミスが出やすい。

という風に、結構使えると思います。
投げスタートなので永パがやりやすいことも大きいかと。
ただ難易度が高めなのがちとマイナス点か。


波動抜けの動画

2.
自分:相手が画面全体の4:6~0:10(相手が端寄り)

しゃがみ強K→少し遅らせて強レッセンハ(裏に回る)→弱荒熊→
ヒジ(強さ調節)→強ホウショウ→引きつけて中ヒジ
http://www.geocities.jp/zero3_karin/karin13.wmv

3.
自分:相手が画面全体の6:4~10:0(自分が端寄り)

しゃがみ強K→弱or中レッセンハ→弱荒熊→
ヒジ(強さ調節)→強ホウショウ→引きつけて中ヒジ
http://www.geocities.jp/zero3_karin/karin14.wmv


2P永パ非荒熊でも再発動いけるかも、って書きましたが
多分相当ムズいです。一番永パ系でムズいんでは。
とか言いつつ2P荒熊永パも出来るようになったんでわかんないですけどね。w
直中K当てよか中K残像当てすればかなり楽になります。
運びはサガットの2P永パの感じで、打点を調節しつつ当てないと
裏に回っちゃいます。あとザンギは多分無理です。
http://www.geocities.jp/zero3_karin/karin15.wmv

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