今年も極稀に更新していきます
さて相変わらずネタはないので前回同様2chからネタを使わしてもらいますww
744 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/24(火) 20:10:04.36 ID:5XKw5mP00
ナッシュさくら、五分はあってもさくら有利は絶対ないw
俺的にはサクラ側が5分~微有利で不利はないと思う。
以前も書いたけど、立ち回りナッシュ有利の火力サクラ有利。
ナッシュが有利な近距離の押し込みに対してサクラのブッパ発動が当たればサクラの勝ちなので(読まれてガードされても苦しいがナッシュのオリコンの射程の関係でオリコンはくらわないので、死にはしない)、地上戦もトータル的にはそこまでナッシュ有利でもない(端は別)
あと頻繁に俺が昔書いたダイヤが引用されてるけど、これも以前から書いてるけど3本先取を何本もするってのが前提で書いてるからかなり露骨な数値をつけてます。
キャラの強さはそのキャラの一番扱えてる人を基準(理論だけならダルシムが最強かもね
例を書くと
サクラVSソドム(クラッシャー全盛期)
3本先取なら正直1:9とかつけたいくらいw
実際クラッシャーのオリコン精度が一番よかった時は俺は20回に1回勝てるかってくらいだったと思う
でも2本先取なら4:6位にはなると思う
野試合では上記の様にフルボッコだけど大会では俺の方が勝ってると思うしね。
オリコンを使わない地上戦ならスラとか面倒なんだけど、サクラ有利なのは間違いない。
丁寧に立ち大Kを当てていけば先に技を置かれてない限りはほとんどの技に勝てる(スラのでかかりも蹴れる)
なので地上戦有利かつオリコンブッパしにくい大会だと、別にソドムも5分くらいでもいいと思う。
2本先取でも何回もやるなら、やっぱりオリコンで確実に5分はないけど無理ではない。
それが3本だと絶望な理由は
・小ショウオウの間合いの外からブッパオリコン
当たれば死亡。後光大ショウオウスタート→ソドム前受身光抜けから露骨→インフレまでは行けないがブツメツでしめて確定ダメージ&ガードゲージ点滅&画面端という絶望状況になるので、倒せる時以外はゼロカンでサクラゲージ50%でソドム0にするのがベターとか…
ちなみに小発動大ショウオウスタートからエリアルが完璧だとしてもダメージ3割でサクラゲージ40%でソドム100%
立ち回りで立ち大Kで優位に立てる場面でこのオリコンのせいで安易に立ち大Kが振れなくなり、有利だった地上戦でも有利じゃなくなる
他にも色々あるけど省略します
サクラ側が俺より上手いプレイヤーが扱うのを前提としても、こんなのはどうにもならないと思います。
ちなみにソドム側が3回に1回くらいは残像当てをミスったり永パもたまにできるくらいとかの普通の人なら、3本でも全然勝負になりますw
こういうオリコンの抑止力によるのが3本先取だともろに響くので
ナッシュ対ゴウキとかも2.5とかつけてるわけです。
ナッシュの強い地上での横押しがゴウキのオリコン性能&ナッシュのオリコンの射程で完全に死ぬんで。
こういう感じで露骨なダイヤつけてるけど、2本先取でダイヤつけたら全体的に3:7くらいまでで落ちつくと思います(露骨な組み合わせ以外
904 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/02/05(日) 03:52:34.92 ID:ockPP5kBQ
そんな事より歴代最強かりんの話をしようぜ
候補は円町、ヒダワ、いくしん、クラッシャー、ようせい辺りか
ようせいさんは対戦した事がアチョーで1回だけだと思うのでわからないので(千葉ランの動画見る限りかなり強いと思いますけどね)、それ以外の3人で俺の意見を書こうかなw
立ち回り:いくしん>円町君>クラッシャー
ちなみにクラッシャーの立ち回りもかなり強いけどね(他が強すぎるだけ)
オリコン:クラッシャー>>円町君>いくしん
総合的な強さ:クラッシャー>>>>>>他の二人
まあなんだそういうことだw
ちなみにクラッシャーの強さオリコンだけではなく、オリコン&ほぼミスらないコンボ精度&完璧なるセットプレイ(起き攻めや受身かりなど)この3つが人より異常すぎんだよw
余談だが
昔の話ね
いくしんサクラ対マジカルサクラ対くーたんサクラで同キャラ戦したら、圧倒的な強さでいくしんが勝った
その後数回同キャラ挑むもフルボッコにされる・・・
反応力が違いすぎる!!
ちなみにゴウキで中足を空ぶったら振り子ショウオウ入れられた事何度もあるよ!!
でも、マジカルゴウキ対いくしんサクラがやると俺が勝ちますw
なのでよく、反応速度が悪いから勝てない…、とか言われた事があるけど
反応速度で劣ってても勝てないことはないです(サクラ・春麗・キャミイ等の同キャラは別として
これも余談だけど反応速度の早い人順だと(モンテ勢だったと人限定で
待ちナッシュさん=いくしん>アサバ>大きな壁>他
待ちナッシュさんにフラワーキックなんて重ねるとオリコンやらサマーとかで簡単に反応されるしw
アサバはナッシュの裏拳をしゃがんで避けたら、大足でこかしてるし(俺の場合は来るって最初からわかってないと無理)
今回はこのへんで
さて相変わらずネタはないので前回同様2chからネタを使わしてもらいますww
744 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/24(火) 20:10:04.36 ID:5XKw5mP00
ナッシュさくら、五分はあってもさくら有利は絶対ないw
俺的にはサクラ側が5分~微有利で不利はないと思う。
以前も書いたけど、立ち回りナッシュ有利の火力サクラ有利。
ナッシュが有利な近距離の押し込みに対してサクラのブッパ発動が当たればサクラの勝ちなので(読まれてガードされても苦しいがナッシュのオリコンの射程の関係でオリコンはくらわないので、死にはしない)、地上戦もトータル的にはそこまでナッシュ有利でもない(端は別)
あと頻繁に俺が昔書いたダイヤが引用されてるけど、これも以前から書いてるけど3本先取を何本もするってのが前提で書いてるからかなり露骨な数値をつけてます。
キャラの強さはそのキャラの一番扱えてる人を基準(理論だけならダルシムが最強かもね
例を書くと
サクラVSソドム(クラッシャー全盛期)
3本先取なら正直1:9とかつけたいくらいw
実際クラッシャーのオリコン精度が一番よかった時は俺は20回に1回勝てるかってくらいだったと思う
でも2本先取なら4:6位にはなると思う
野試合では上記の様にフルボッコだけど大会では俺の方が勝ってると思うしね。
オリコンを使わない地上戦ならスラとか面倒なんだけど、サクラ有利なのは間違いない。
丁寧に立ち大Kを当てていけば先に技を置かれてない限りはほとんどの技に勝てる(スラのでかかりも蹴れる)
なので地上戦有利かつオリコンブッパしにくい大会だと、別にソドムも5分くらいでもいいと思う。
2本先取でも何回もやるなら、やっぱりオリコンで確実に5分はないけど無理ではない。
それが3本だと絶望な理由は
・小ショウオウの間合いの外からブッパオリコン
当たれば死亡。後光大ショウオウスタート→ソドム前受身光抜けから露骨→インフレまでは行けないがブツメツでしめて確定ダメージ&ガードゲージ点滅&画面端という絶望状況になるので、倒せる時以外はゼロカンでサクラゲージ50%でソドム0にするのがベターとか…
ちなみに小発動大ショウオウスタートからエリアルが完璧だとしてもダメージ3割でサクラゲージ40%でソドム100%
立ち回りで立ち大Kで優位に立てる場面でこのオリコンのせいで安易に立ち大Kが振れなくなり、有利だった地上戦でも有利じゃなくなる
他にも色々あるけど省略します
サクラ側が俺より上手いプレイヤーが扱うのを前提としても、こんなのはどうにもならないと思います。
ちなみにソドム側が3回に1回くらいは残像当てをミスったり永パもたまにできるくらいとかの普通の人なら、3本でも全然勝負になりますw
こういうオリコンの抑止力によるのが3本先取だともろに響くので
ナッシュ対ゴウキとかも2.5とかつけてるわけです。
ナッシュの強い地上での横押しがゴウキのオリコン性能&ナッシュのオリコンの射程で完全に死ぬんで。
こういう感じで露骨なダイヤつけてるけど、2本先取でダイヤつけたら全体的に3:7くらいまでで落ちつくと思います(露骨な組み合わせ以外
904 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/02/05(日) 03:52:34.92 ID:ockPP5kBQ
そんな事より歴代最強かりんの話をしようぜ
候補は円町、ヒダワ、いくしん、クラッシャー、ようせい辺りか
ようせいさんは対戦した事がアチョーで1回だけだと思うのでわからないので(千葉ランの動画見る限りかなり強いと思いますけどね)、それ以外の3人で俺の意見を書こうかなw
立ち回り:いくしん>円町君>クラッシャー
ちなみにクラッシャーの立ち回りもかなり強いけどね(他が強すぎるだけ)
オリコン:クラッシャー>>円町君>いくしん
総合的な強さ:クラッシャー>>>>>>他の二人
まあなんだそういうことだw
ちなみにクラッシャーの強さオリコンだけではなく、オリコン&ほぼミスらないコンボ精度&完璧なるセットプレイ(起き攻めや受身かりなど)この3つが人より異常すぎんだよw
余談だが
昔の話ね
いくしんサクラ対マジカルサクラ対くーたんサクラで同キャラ戦したら、圧倒的な強さでいくしんが勝った
その後数回同キャラ挑むもフルボッコにされる・・・
反応力が違いすぎる!!
ちなみにゴウキで中足を空ぶったら振り子ショウオウ入れられた事何度もあるよ!!
でも、マジカルゴウキ対いくしんサクラがやると俺が勝ちますw
なのでよく、反応速度が悪いから勝てない…、とか言われた事があるけど
反応速度で劣ってても勝てないことはないです(サクラ・春麗・キャミイ等の同キャラは別として
これも余談だけど反応速度の早い人順だと(モンテ勢だったと人限定で
待ちナッシュさん=いくしん>アサバ>大きな壁>他
待ちナッシュさんにフラワーキックなんて重ねるとオリコンやらサマーとかで簡単に反応されるしw
アサバはナッシュの裏拳をしゃがんで避けたら、大足でこかしてるし(俺の場合は来るって最初からわかってないと無理)
今回はこのへんで