波動
硬直はかなり長くとばれると死が見えるが、近くでヒットさせるとダウンが取れるのはいい。
斬空波動
垂直Jから出すとかなり強い。
灼熱
最後の削り、もしくはオリコンで活躍。
竜巻
小:1ヒットさせるとニュートラル受身とれないので追撃しやすい。画面端だと追い討ちに大昇竜をするとかなり抜けにくい。後ろ受身をとるなら垂直小Kがささりやすくそこからアッパー昇竜が入る。
中:いらんと思う。
大:ヒットさせた後は、前と後ろ受身は空中投げ・ニュートラル受身には着地に小足か投げがベターか。相手が竜巻への反撃が安いならブッパ竜巻も悪くない。(例:リュウならアッパー昇竜とか入れてくるなら止めとこう)
空中竜巻
クソ技。ほとんどの地上対空を潰す。近めでだすと更に強い。無敵対空が無いキャラは空対空で落としてきやすいのでその辺りは注意。下りを空中ガードさせると中央ならカカト、画面端ならアッパー昇竜やオリコンでアッパー昇竜スタートが入る。空刃と空中ガードと使いわければ強力である。
前転
0フレ技でノーカウンター扱い。阿修羅と使いわけよう。
阿修羅
後頭部にくらい判定があるとはいえ、ほとんどの起き攻めを無効化できる。
百鬼
なぜ中段にする必要があったのかと思う技。オリコンで活躍。
硬直はかなり長くとばれると死が見えるが、近くでヒットさせるとダウンが取れるのはいい。
斬空波動
垂直Jから出すとかなり強い。
灼熱
最後の削り、もしくはオリコンで活躍。
竜巻
小:1ヒットさせるとニュートラル受身とれないので追撃しやすい。画面端だと追い討ちに大昇竜をするとかなり抜けにくい。後ろ受身をとるなら垂直小Kがささりやすくそこからアッパー昇竜が入る。
中:いらんと思う。
大:ヒットさせた後は、前と後ろ受身は空中投げ・ニュートラル受身には着地に小足か投げがベターか。相手が竜巻への反撃が安いならブッパ竜巻も悪くない。(例:リュウならアッパー昇竜とか入れてくるなら止めとこう)
空中竜巻
クソ技。ほとんどの地上対空を潰す。近めでだすと更に強い。無敵対空が無いキャラは空対空で落としてきやすいのでその辺りは注意。下りを空中ガードさせると中央ならカカト、画面端ならアッパー昇竜やオリコンでアッパー昇竜スタートが入る。空刃と空中ガードと使いわければ強力である。
前転
0フレ技でノーカウンター扱い。阿修羅と使いわけよう。
阿修羅
後頭部にくらい判定があるとはいえ、ほとんどの起き攻めを無効化できる。
百鬼
なぜ中段にする必要があったのかと思う技。オリコンで活躍。