雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

早いですかね?スタッドレスからのタイヤ交換

2023-03-04 22:54:46 | 日記

この季節が来ました。

スタッドレスタイヤ終了の時期です。

本日、タイヤをノーマルタイヤに変えました。

いやぁ~良いですね。

 

スタッドレスから変えると、ノーマルタイヤの良さをすごく感じることができます。

まず、ハンドルが重くなります。

まあ、電動パワステだと分かりにくいですが、わが車は珍しい「油圧パワステ」。

タイヤの重さがハンドルに伝わってきます。

そのおかげで、タイヤのグリップ力というか摩擦の大きさが伝わってきて

「あ~、タイヤ変えたんだなぁ~」

と思ってしまいます。

ノーマルタイヤのグリップと言うのが、すごく感じられます。

そして、アクセルを入れた時の「グッ」とする加速感。

この加速感は、グリップが低いタイヤから変えると、すごく感じられます。

感動ですね。

 

さて、これから雪がちらつくかもしれませんが、どんどんドライブの時期になります。

サーキットに行く日も近いかもね。

ああ、サーキットライセンスの更新しなきゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例の神社へお参り | トップ | この頃、テレビを見ない人が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事